ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

休日に除雪、除雪、、、

2008-01-16 21:06:52 | Weblog
 今朝は起きてビックリ、昨日までの吹雪とはうって変わってのコンコンと積もる雪。今日は定休日ですが、午前中は2時間ほど会社の除雪。消雪の地下水が出ているのですが、国道沿いに除雪車から寄せられた雪が、60Cm位の高さになっていました。明日の朝まで放っておくと、下の層が硬く氷のようになり大変な事になるので、ひとり黙々と除雪。敷地内も消雪水が届かない所もあるので、そこも除雪と結構な時間を要しました。お昼は日和田町の鵬匠さんで鴨南蛮うどんに岩のりトッピングしたものをいただきました。このお店の鴨南蛮ものはピリ辛になっています。岩のりを入れると辛さに少々まるみをがつきます。おいしい上に体が温まります。寒い日には特にお薦めです。家に帰ると、今度は自宅の駐車スペースの除雪を1時間半。会社もまた心配になり、水の調整や水中ポンプのエア抜きに、、、、何とも除雪におわれた休日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛吹雪の日の思い出 | トップ | バスケに関する長男の悩み »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事