ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

やまがたラーメン博に行きました

2015-09-21 07:54:05 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

大決算セール開催中です
 

三川のイオンでラーメン博なるイベントがあるのは知っていましたが、シルバーウィーク期間中ですので、私には縁のないイベントだと思っていました。18日の金曜日は休みを取っていたのですが、まさかこの日がラーメン博の初日だとは気が付かなかったのです。前日の折り込みチラシを見て、シャッターの予定でしたが、急に仕事が入って、会場に着いたのは11時過ぎでした。







チラシで事前にチェックしたのは、JINGUさんと康さん、赤備さん。いろはさんとせたが屋さんは混むだろうと回避。初日とは言え平日ですが、メチャ混みです。チェックした3店舗の中で比較的に列が短かった、尾道ラーメンの康さんに並びました。そう言えば、当日券売り場も並んでいますので、金額的にはお得ではありませんが、前売り券を買っていった方が楽です。

↑さて300円増しでスペシャルをオーダーしようと思ったのですが、まだ玉子の準備ができていないという事でした。


列に並んで、丼を受け取るまで約30分でした。さてテントの中にテーブルが用意されているのですが、なかなか席に座れません。外で立ち食いしている方もいます。これは翌日から改善されたでしょうか?土曜日以降は更に混雑が予想されるので、大変だと思います。

↓オーソドックスなザ・ラーメンです。私はコレが大好きなのです。

さてスープは脂身が浮いていますが、それを除ければアッサリしています。味はトンコツベースの醤油で濃口です。甘味もありますねぇ。

それにバッチリ合う、細めのストレート麺は、やや硬めで美味しい。





麺量は想像通り、100ん10gと大食いじゃない方でも2杯はいけますが、私はダイエット中につきこれで終わり。グルメ祭りとか言ってラーメン以外にも、美味しそうなブースが沢山ありましたが、これも我慢です。



山形放送が主催ですが、中学と高校で同期の山形放送社員の鷲田君がヘルプに来ていました。ナイス笑顔です。来年にまたお願いします。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大決算セール開催中【更に特... | トップ | 初芋煮/決算セールは明日まで »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事