ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

山形グランドホテル桃花苑の冷麺フェア

2018-08-13 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日の休日は娘と嫁を伴って、山形グランドホテルの桃花苑でランチです。1日に来てもとうかえんです(笑)。12時前で満席で、店外でウェイティングです。店外と言ってもホテル内ですので辛くはありません。


  
ランチ限定の冷麺フェアという事で、日替わりの野菜炒めも少し視野に入りましたが、やはり麺です。私は海鮮冷麺をオーダーです。

やや細めで弾力のある麺です。量は250g位で結構なボリュームです。

冷え冷えのスープは、薄口でスッキリしています。

具材はシャキシャキのネギ。

コリコリのクラゲ。

エビ。

イカ。

ベビーホタテです。

お腹いっぱいでしたが、折角の本格中華屋さんなので春巻きもいただきました。餡にしっかり味が付いています。皮もパリッとして美味しい。

娘の梅鶏冷麺は塩味で濃口でした。

嫁は桃花炒麺。いわゆる五目餡かけ焼きそばです。とっても美味しいと言っていました。

それにしても驚く程のお客さんでした。諦めて帰る方も多かったです。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店内ご案内/リサイクルショッ... | トップ | 自由研究 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事