ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

麺屋翔 みなと(東京都新宿区西新宿)

2024年05月22日 22時56分10秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は仕事の合間に限定メニュー狙いで新宿警察署向の野村ビル地下に
入っている「麺屋翔 みなと」まで足を運びました。

店の前の券売機で真鯛とのどぐろの醤油らーめん (1250円)の食券を
購入して店員さんに渡し、カウンター席で待ちました。

出て来たのは真鯛とノドグロをベースにして醤油ダレを合わせたスープに中細ストレート麺が入り、
チャーシュー2種(豚・鶏)、海苔、ミズナ、穂先メンマが乗った一杯でした。

スープはマダイよりもノドグロの方が強く出ている印象で、醤油ダレの香りも活きています。
麺は滑らかかつモッチリした食感でスープの持ち上げも良好です。

チャーシューは2種とも低温調理特有のしっとりした食感が楽しめます。
海苔はそこそこパリッとしていて、ミズナの彩りと食感がアクセントといったところでしょうか。
穂先メンマは相変わらず安定の仕上がりです。

全体的にはおとなしめだけど主張すべきはきっちり主張している一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新浦安 麺屋土竜(千葉県浦... | トップ | 蒙古タンメン中本 船橋店(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事