ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 高田馬場店(東京都新宿区高田馬場)

2024年08月09日 15時27分57秒 | ラーメン
※数日前に食べた分
今回は仕事の合間に外に出る時間が取れたので高田馬場駅から歩いて
数分の雑居ビルの地下に入っている「蒙古タンメン中本」で食べることにしました。

店内の券売機でお目当ての冷し麻醤麺(890円)とコーラ(210円)をチョイス。
食券を店員さんに渡す際に麺を少なめでお願いし、カウンター席で待ちました。

出て来たのは冷水で締めた中太麺の上に麻婆豆腐とキュウリが乗った一杯でした。

中本の常連にとっては常識中の常識ですが、中本の麻婆豆腐は1種類ではなく複数あります。
その中でも看板メニューにも使われる、辛さを比較的抑えた麻婆豆腐が麺にたっぷりかかっています。
キュウリは彩り兼食感の変化といったポジションでしょうか。
それにしても頭に”冷し”を冠する割にはつけ麺タイプではなく、事実上"麻醤麺”と同じ?(笑)
まあ、美味しいから良いのですが・・・(爆)。

全体的には落ち着いて食べられる辛さで食べ応えもある一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど・・・ | トップ | らぁ麺 鳳仙花(東京都新宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事