ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

らぁ麺 鳳仙花(東京都新宿区歌舞伎町)

2024年08月09日 15時43分04秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は冷やし系限定を頂こうということで歌舞伎町に足を伸ばし、
西武新宿駅から程近い所にある「らぁ麺 鳳仙花」で食べることにしました。

店内に入り、券売機で"宍道湖しじみと金目鯛の冷やしつけ麺”(1000円)をチョイス。
食券を店員さんに渡してカウンター席で待ちました。

出て来たのはキンメダイとシジミを合わせた冷製ジュレのつけだれと冷水で締めた中太平打ち麺、
つけだれに薬味が入り、麺にチャーシューと食用花が添えられた一杯でした。

つけだれはジュレ状なので当然、粘度は高めで麺を普通につけようとしても沈み込みません。
少し意識して沈み込ませる必要があります。それ故に麺への絡みつき具合はバッチリで、
キンメダイとシジミの両方の風味がと全粒粉入りの麺によく絡みます。

チャーシューは低温調理特有のしっとりした食感が楽しめます。ただ単純に
厚切りドーン!ではなく薄切りのものがたっぷりですが、それでもなかなかの食べ応えです。

全体的にはオリジナリティ高めの冷やし麺な一杯だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 高田馬場... | トップ | なめてました(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事