ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 船橋店(千葉県船橋市浜町)

2024年05月18日 17時04分17秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに限定メニュー狙いでビビット南船橋の1階の「蒙古タンメン中本」に向かいました。

店内に入り、券売機で北極コリコリ(980円)、温玉(90円)、コーン(90円)、
コーラ(210円)をチョイス。食券を店員さんに渡す際に麺少なめ、コーン別碗で
お願いしてカウンター席で待ちました。

出て来たのは激辛だけど奥に甘味を感じさせる味噌スープに中太麺が入り、
砂肝、エリンギ、モヤシ、ネギ、大葉、白ゴマ、輪切りの唐辛子が乗った
一杯と別碗のコーン&温玉でした。 

スープは激辛の奥にほのかな甘みを感じさせながらも大葉や白ゴマが香り、
相変わらず食べ応え十分な麺によく絡みます。

砂肝やエリンギのコリコリ感、モヤシのシャキシャキ感で丼の中に変化も生まれ、
食べ進めていく過程で飽きが来ません・・・が、今日は砂肝少なめでエリンギやや多めな
印象です。そう言えば、このメニューを考案者以外の調理で食べるのは初めてな気がします。
途中で温玉を投入したら上手い具合に角が取れて全体的にまとまりが出来た感じです。

全体的には激辛ではあるけれど、香りと食感を楽しめる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚骨ラーメン 頑武流(千葉... | トップ | だし拉麺 きんざん イオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事