くろにゃんこの読書日記

マイナーな読書好きのブログ。
出版社など詳しく知りたい方は、記事下の書名をクリックするとamazonに行けます。

ご近所の猫たち

2009年07月03日 | 猫、時々他の動物
日々買い物などでご近所歩き回ることが多いと、どこにどんなネコがいるのか心得てきます。



このネコは、↑のネコと同じネコで、公園の入り口近くにあるお宅の飼い猫と思われます。
釣り目がちの大きな目をした女の子です。
機嫌よく触らせてくれたので、調子に乗っておなかを触ったら、軽くかまれました(笑)
遺伝子記号では
ww o A- B- C- T- ii D- S- L-




ちょっとわかりにくいですが、これは屋根の上で日向ぼっこをしているところを撮影しています。
身体の大きい茶色のネコです。
細い路地に面したお宅なので、この写真を撮ることに夢中になっていた私は、路地を通行しようとしていた車を通行止めにしていました。
運転していた方は笑っていましたが、とても恥ずかしかったです。

ww O C- T- D- ss L-




このネコも身体の大きなネコちゃんです。
このお宅の前を通るたびに、今日はいるかなとついついチェックしてしまいます。
窓越しに目が合うとちょっとうれしい。
白黒のぶち模様なので
ww o aa B- C- D- S- L-




この子猫たちは、山梨で一人暮らしを始めた娘のアパートの近くにあるお宅の飼い猫です。
2匹ともいわゆる三毛なのですが、手前のネコは変わった色の配置をしています。
奥のネコは写真ではわかりにくいですが、キジ三毛です。
ww Oo A- B- C- T- ii D- S- L-



手前のネコはタビーなしなので
ww Oo aa B- C- ii D- S- L-

2匹とも人懐こくてとてもかわいいです。
山梨に遊びに行くたびに、ついつい会いに行ってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこたち。 (indi-book)
2009-10-25 00:52:46
 この記事、すごく面白かったです。
タイトル忘れてしまったけど、野良猫をずーっと
追いかけたノンフィクションの本の話を聞いたことあります。(読みたい) 

返信する
ありがとうございます (くろにゃんこ)
2009-10-26 09:08:39
「ノラネコの研究」ではないかと思いますが、違うでしょうか?
私も図書館で見つけて、しばしニヤニヤしながらその場で読んだ記憶があります。
イラストも多用されていて、テレメトリー研究などの楽しい内容の本であったように思います。
返信する