な~んにもない

もう、わけわからんわ。

今日も元気だ麦酒がうまい

2021-07-04 14:17:38 | 日記
ようやく蒸し暑い夏がやって来た。

梅雨に入った気がやっとしてきた。

不快ではあるけれど、大切であり必要な季節である。




が、カレンダーはすでに7月。

セミが鳴き始める日も近いだろう。

梅雨明け宣言も近いかもしれない。




持続可能かどうかを気にしなければならないほどふんだんにエネルギーを使い、

快適で便利で安全なまちづくりの更なる追及が行われている。

空調設備の整った場所も多く、人と関わり合うことも少なく、想定された予定調和的な空間が広がりつつある。




ペット承認された生物以外の多くの動物や昆虫たちは、駆除される対象でしかなくなりつつある。

自然との関わりを絶つことで得られるものだけに注目して、何を失うかはとりあえず考えない。

目指すは究極の都合のいいとこ取り。




異常なのは気象の方であり、人間様の異常には見て見ぬ振り。

私もそんな世界にどっぷりと浸かっている。

誰の基準か知らないけれど、誰もがみんな知っている新たな生活様式。




オリンピックが近づくにつれて「個性」に注目される機会もまた増えるんだろう。

普段の生活で個性を発揮している人をどう扱っているかは別として。

イメージファースト。うけるかどうかが大切。子供だって知ってるよと飲むビール。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ、俺! | トップ | 帰ってきた梅雨空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事