いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

9歳の息子の恋バナ:その2

2012年11月02日 10時07分50秒 | くだらないこと、もろもろ

ところが秋が深まる頃、二人は別れてしまったらしい。
プライバシーを尊重し、なりゆきは尋ねなかった(笑)

席替えがあったある日、彼の表情が暗かったので「どうしたの?」と聞いたが、答えない。
元カノの隣になったのか!と察しがついた。

そんな感じだったが、また彼女ができたことはとても嬉しい。
今度も「何かプレゼントする?何がいい?」と聞いたら、
「やっぱり指輪でしょ」と答える。

次回の旅行の時にでも、買おうと思っています。

そんなわけで、最近はずっと「息子の恋バナ」に付き合わされています。
子供の視点が非常に面白い。

「オレ、中学になったら運転免許取る」←車は18歳からだよ。
「大人になったら会社を創る」←未成年でも設立できるよ。親の同意が要るけどね。高校生でどう?

という会話が続いた後、突然
「彼女と結婚したい」というのです。
プロポーズはしたか?と聞いたら「まだ」だと言う。

私は、まだ早いと思うから言わないほうがいいよとアドバイスしたら
「オレもそう思う」と、頷いた。

夫の兄の子供たちに、「日本の素晴らしいもの」を時々送っています。
小学生の姉妹なので、前回は「となりのトトロ」を送りました。
今回は「魔女の宅急便」です。

********************************************************
仙台空港の滑走路付近で不発弾が見つかって、10月30日は全便欠航。

今は爆発しないよう処理中だとか・・・。

結構デカいね。撤去時にはまた空港閉鎖になるとか。

今月空港を使うので、その日に当たると嫌だな・・・・夜に作業かな?と気をもんでいます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9歳の息子の恋バナ:その1 | トップ | 中学生の職業体験はコンビニ... »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事