いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

ハリウッドスターの誰それに似ているとか、会ったとか、そういう話

2008年10月04日 18時06分04秒 | ハリウッドの世界(映画スター&ゴシップ)
夫の妹の結婚相手、つまり義弟なのだが、とってもいい人だ。職業はウエイターで、話は面白いし、料理も出来る。家族全員の料理を作ってくれたこともしばしば。台所から聞こえてくる「お義母さん、コーンスターチない?小麦粉じゃなくて」という会話も楽しい。

私はココで失敗をした。

「ファーゴ」や「アルマゲドン」に、スティーブ・ブシェミが出ているが、義弟に「そっくりだねー」と言ったのである。ブシェミは顔のおもろい怪優で有名。でも似てたんだもの!
案の定、「そりゃ、ないだろう!」と怒られたので、あわてて「あ、ごめん!ビリー・ボブ・ソーントン(アンジェリーナ・ジョリーの2番目のダンナ)の間違いだったわ!」と訂正した。(とっさに機転をきかすワタシ)

この二人に(雰囲気が)似ているのは事実なのだから、はじめからそういやよかっんだわ。配慮が足らなかった。写真は義弟。

ところで私の友人は、本物のキアヌ・リーブスと会ったことがある。しかも東京ではなく、わが街で!彼はマトリックス(1999年)でブレイクしたけど、ロックバンド「ドッグスター」のメンバーでもある(ただしベース)。
その来日公演で、5名の選ばれしファンの一人になったのだ。一緒に写っている記念写真も見せてもらったよ。ハリウッドスターだよ、すごいなー。
いつもは「今月の雑誌のキアヌはブスだった」という友人も「会ったらすごいハンサムだった!」と大興奮していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって、ワーキングプア?前編 | トップ | 休日の朝食 »
最新の画像もっと見る

ハリウッドの世界(映画スター&ゴシップ)」カテゴリの最新記事