いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

仙台大雪、うちだけが大雪?寒いです

2011年12月22日 09時06分22秒 | くだらないこと、もろもろ

朝起きたら、窓の外がスキー場に・・・・。

寒いです・・・・。オラこんな山嫌だ・・・・。

仙台にパンダ・・・いらないです・・・。あれって高いんですよ。

以前家族で入った時の入場料の内訳
○祖父母(高齢者無料)○小学生(仙台市の教育施設が無料のパスポートあり)○幼児(無料)
んで、市税を払っている私だけが入園料と駐車代を払いました。
*****仙台市は財政難なんですよ~*****
せめて地下鉄が動物園駅まで開通してからでいいと思う、駐車場どうすんのさ。
上野とは立地が違って、不便な所なんですよ~。

下記は朝日新聞の記事から
「東日本大震災の被災地・仙台市の八木山動物公園(太白区)に、ジャイアントパンダが貸し出されることになった。野田佳彦首相の25日からの中国訪問にあわせ、日中両政府が合意する見通し。日本政府関係者が明らかにした。来年の日中国交正常化40周年の目玉にする考えだ。」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社にソーラー発電をつけたよ | トップ | クリスマス休暇はここ・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも寒いです。 (すず)
2011-12-22 10:21:59
 こんにちは。「ホワイトクリスマスで素敵」なんて、南の国の人たちだけの幻想ですよね~。こちらも、しっかり雪が積もって、寒いです。

>パンダ
 正直、いらないですよねぇ(苦笑)それよりも、青葉城址の石垣の復旧工事を勧めた方が、観光的に良いと思うんですけど。何年貸して貰えるのかわかりませんが、設備や飼育にどれだけ費用がかかるのか恐いくらいです。
返信する
お返事 (いもりん)
2011-12-22 15:40:57
そう、雪が降ると仕事に行けるか気になりますし。今日は銀行に行かなければならないし。

パンダ不要・・・地元の人はそう言いますよね。
予算が足りなくなれば納税者からもっと取ればいいと思っているんではないですかね~。

青葉城址!そうですね~。
伊達政宗の時代からある町は、地盤が強いと聞きました。彼は地震を見据えていた?

また宜しくお願いします。冬型みたいですよ~。
返信する

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事