chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

しゅうまつのおでかけから〜たのしい節分祭編

2024-02-04 | 谷根千


昨日は節分でしたね。
根津神社の節分祭がすごいらしいと知ったのは前の日の夜のこと。
気になって行って来ました。大臣の腰が重くて遅くなってしまいましたが、
出店もいっぱい出ていて、とても楽しい雰囲気でした。




そして一番のイベントは豆まきなんですが、かなりの人たち!!




特設の花道?も設置されていました。すごいなあ。
豆やおやつ、ミカン、タオルまで撒かれるのですが、
飛んでくると、なかなかのサバイバルでして。
慣れている人は紙袋を用意して来ていて、
キャッチしやすいように工夫していました。




たまたま持って来ていてエコバッグではこれくらいしかゲットできず。
でもとても楽しかったです。
北海道だとこの時期、こんなイベントできませんからね、
あまり聞いたことありませんね。
実は根津神社では初穂料を納めれば豆まきにも参加できるんです。
やってみたい!と思っていたのですが、1万円で迷ってしまい・・・これは
参加すべきでした。来年はぜひ参加したいと思っているナットなのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに | トップ | やっぱりいいねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

谷根千」カテゴリの最新記事