chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

みやげばなし

2022-09-29 | おでかけ。



その名の通り、お土産の話です。
基本、柑橘系のお土産が多いです。
そんな中、読みにくいですが、「芋吉」という、宿で出してくれた
大三島のおやつなんですが、これが帰り道に食べたら意外と美味しくて。
さつまいものお菓子でさつまいもを象って作っている、
ちょっとわかさいもに似ているのですが、表面の色をシナモンたっぷりかけて
表現していて、シナモンラーとしてはたまりませんでした。



じゃこ天と鯛みそ。
鯛みそってなんだろう??と思っていましたが、基本みそで、
鯛は少なめ・・・結構濃い味です。


それから、こちらはミカンゼリーなのですが・・・


実は種類がいっぱいある!!

なんと16種類!
時間がなくて、適当に2つ選んだので、正直もうちょっと吟味したかった・・・
やはり、もう一度しまなみ&道後温泉だな!はははっはは〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんきゅうのおでかけから〜... | トップ | じゃじゃじゃじゃーん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ。」カテゴリの最新記事