chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

プチぜいたく。

2015-04-14 | あれやこれや


たまにお邪魔するバーがあるのですが、
そこには「バーめし」というものがありまして、
これがけっこうそそられるのです。
特に気になっていたのが「特製ナポリタン」と「スパかつ」。
いつか会社帰りごはんと一杯、で行ってみよう、と思っていたのです。
ただ、ワタクシには不安な点がひとつありました。
ごはんと一杯の場合、はて、お酒は何がいいのかということです。
断然合うのはビールです。
でも、このバーではビールはいいんです。
ここではウイスキーが飲みたいんです。あるいはフルーツカクテルもおいしい。
でも、それらがナポリタンに合うかなあ~と。合わないよなあ~。

先日訪ねた時に正直にその悩みを店員さんに告白しました。
すると、
「ラフロイグのハイボールはいかがですか?」との提案。
ラフロイグはスコッチウイスキーの1つで
数ヶ月前から飲み始めているものです。
最初は「正露丸」にしか思えなかったあのスモーキーさも
すっかり心を奪われてしまっていたのです。
ハイボールかあ、贅沢だけど、いいなあ!!いいなあ!!
この日はお酒だけにするつもりでしたが、
まだごはん食べてなかったし、思い切って頼んでみました。
ラフロイグハイボールとナポリタン、最高です♪
これはね、ハマりますわ。
仕事で疲れた時、頑張った時、ぜひいただきたいものです。
ウイスキーはメーカーや樽やブレンドですごく変わるし、
飲み方でも全然変わりますね、楽しいです。

最後になりましたが、このナポリタン、鉄板でやってきて、
手前の卵はテーブルでかけてくれます。
すぐに混ぜまぜしてもよし、少し火が入ってからでもよし。
ちょっとアルデンテで本格的なナポリタンで、
これまた感激なのでした!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑えませんか? | トップ | しらなかった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまねぎ)
2015-04-15 19:13:32
SHOT BAR BR?
返信する
Unknown (chocolatetnatto)
2015-04-16 12:09:36
たまねぎさま、
その通りでございます!
返信する
Unknown (たまねぎ)
2015-04-16 21:30:57
時折覗かせていただき、
札幌グルメの参考にさせていただいております。
返信する

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事