シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

めんどいお客

2018-06-01 18:54:51 | お仕事
「冥途のお客」ほどではないが、うちの職場(認知症グループホーム)にもめんどいお客が・・・・・
 
3F角部屋。
夜中にテレビが勝手についたり、センサーマットが誰も乗っていないのに不意に鳴ったりする。
業者を手配して検査してもらうも、全て異常なし。
センサーマットを交換しても改善されない。
しかし、直接業務の範囲外なんで、対応は軽い。
激務に追われて、ポルターガイストなんぞに構っている暇などないのだよ。うちの職場は。
すぐに、電化製品の誤動作は何かの電波を拾っているか、梅雨のせいということで、話は終わった。
 
そんなことより、
「(死んだ)おばあーが、(そこに)おるぅっ~!!!」って泣き叫ぶ入居者さんの声なんて、最高に恐怖。
 
この手の幻聴、幻視が始まると職員に緊張が走る。ため息がもれる。
 
「ああ、またリスペ(リスペリドン)盛らにゃあかんのか・・。」
「他の入居者が怯えて不穏になるぞ・・・。」
「医者対応の雑務が増えるし、暴れられるから覚悟せにゃ・・。」
 
霊は出てもいいけど、入居者さんに見つからんように穏便にやってくれ、と思う。
 
ポルターガイストや霊を恐がる人は、うちの職場で働いたら良いのに・・・恐がるポイントが違うから。
この記事についてブログを書く
« 冥途のお客 | トップ | スピリチュアリズムで世界征... »