シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

(マイナス)パワースポット

2018-06-09 23:27:55 | マクロビ先生
パワースポットって、自然豊かなエネルギー溢れる良いイメージ。
私なんかは、ちょっとでも気持ちの良い場所を見つけたら、すぐにパワースポット扱いするんだけど、
マクロビ先生に、そんな言葉はない。
あるのはマイナスパワースポットのみ。
 
「あそこ、絶対マイナスパワースポット。入ったらグッラングランする!!」
 
先生のマイナスパワースポット、近所の24時間営業のスーパーマーケット。
 
確かに、入水自殺があった池を埋め立てて建てたので、色々な噂はあれど・・・
先生は、そんなのは全然気にしない派。
 
「とにかくあのスーパーやばい。いい物全然ない~。」だって。
 
自動ドアのすぐ向こうには、これでもか、というほどの菓子パン祭り、サイドはケーキと手作りパン、その奥がこれまた寿司などの惣菜の山。
レジ側に酒類とお菓子の陳列が何列も・・・・。
先生、絶対近寄らない。
 
ここのバイヤーは大変優れていて、菓子パンもお酒もお菓子もお総菜も、超美味しいのをセレクトしている。
特に菓子パン、憎いほど良いチョイス。パスコのちぎってシナモン、好きすぎて買わずにはおられん。
逆に野菜は、どうでもいいや的。レベル低~。
 
昨日も、まんまとしてやられた。注意していたのにうっかり菓子パン買って、夜中我慢できずに食べちゃった。
買う気ないのに手作りパンの半額シールに負けた。
あー。今度ここに行くときはメモ書きして行こう。敵地に赴くイメージだな。
 

霊界通信 イエスの成年時代

2018-06-08 22:26:09 | 読んだ本

私は「イエスの成年時代」に出てくる口のきけないアサフが好きだな。

イエスがアサフにこう言うの。

 

「アサフよ、よく聞きなさい。私と運命を共にすると、必ず悲しい最期がやってくるんだよ。私はおまえを巻き添えにはしたくないんだ。だから私と分かれ町へ行きなさい。」

で、アサフが砂の上に文字を書いて返答するんだけど・・・・

「あなたなしで命をながらえるくらいなら、いっそ共に死んだほうがましである。」

 

私も、アサフと同じだな。霊的真理が根付かない場所では生きられない。

スピリチュアリズム運動の最高指揮官がイエスで良かった。

イエスって霊的真理を誰よりも孤独の中で体得した人だから。

この人こそスピリチュアリズム運動の中心になるべき人だって、運命を共にしたいって思う。


レイキを捨てる

2018-06-07 12:45:12 | スピリチュアル
私は、磁気エネルギーをタップタプに持っているもんだで、結構気軽にバンバンとレイキヒーリングしていたのだが、もう止めることにした。
今日のゴミ収集日にあわせて、伝授書もろもろ捨てた。
 
あーすっきり。
やっとシンボルとかマントラとか、宗教の儀式のような創始者の決め事から抜け出せた。
 
止めた理由。
ある霊能者にヒーリングしたところ、私のサイキックエネルギーの雑味を指摘されたから。
 
レイキは地上のエネルギー、肉体エネルギー、もしくは精神のエネルギーだから、肉体本能なり感情なりの「私」も多少付加されてしまう・・みたいな。
 
まぁねっ、他の人には分からないほどの僅かな瑕疵だと思う。
しかし、霊能者の霊能者たる所以は、人が感じないレベルの弱い波動を拾う能力が突出して高い、ということなのよ。拾われちゃったぁー。
 
しかも、これで2例目。
以前、他の霊能者にヒーリングしたことがあって、その時は、送っている私自身がその波動に気がついた。
その時は無視したんだけど。
 
他のレイキヒーラーが私と同じかどうか知らないから、レイキの危険性はわからないけど、私はこれにて足を洗うわ。
 
さようなら 伝授代1万円!。 エネルギーワークって見えないから、大切に扱っていたの。
それが今となっては見えないゴミ・・・

死ぬ前のオーラ

2018-06-06 09:02:14 | 逝く人
また一人、ターミナルケアの入居者様の死期に立ち会いました。
私はその方とは違う階なので、詳細では有りませんが、今回は割と、霊界の息吹を感じることが出来ましたので、ご報告いたします。
 
94歳の男性
肺炎から、ターミナルケアに入る。
 
喉にゴロ音が続くも小康状態になり、平熱を維持。
血中酸素濃度が90%を下回り、意識の低下。食事摂取不能。
点滴するも、息子様のご要望で点滴もやめて看取りの介護に切り替え。
(口の中を湿らせるケアのみ)
その後自力で持ち直して血中酸素濃度90%を維持する。
 
木曜日(逝去3日前)に仕事の合間にお見舞いに行くと、頭の上に黒いオーラが出ておりました。
本人は私や家族様の話をかろうじて聞き取ることができ、わずかに相づちを打っています。
痩せてはいるものの、肌色は白く、眼光があります。肩とあごで苦しそうに息をしています。
 
次に、日曜日(逝去三時間前)お見舞いに行くと、居室の外のロビーからものすごく繊細な百合のような花の芳香がします。霊界の匂い。直感で、これはもう間もなくお亡くなりになることを感じました。霊界のお迎えが結集しているような濃厚な空気感です。
病室に入ってみると、男性の肌の色が黄色に変色しておりました。黒いオーラは全く見当たらず。かといって強いオーラも感じられませんでした。(息子さんと対面でお話したため、男性をあまり見ることができませんでした。)
眼は閉じたままでした。腹部とかがけむりでもやもやっと見える現象(シルバーコードの切断?)も殆ど見られませんでした。
家族さんが左に傾いた男性の顔を真正面に向けようとしたとき、僅かに顔が「しなくて良い」と言いたげでした。
穏やかに息をしていらっしゃるので、息子さんに、「とても穏やかなお顔ですね。」と。
「最期にこのようなお顔を見ると安心する」というような話しをしました。
 
その三時間後、心肺停止と、診断されました。
 
うちの施設では、珍しく、酸素吸入も点滴もモニターも使用していなかったのですが、とても穏やかな死を迎えられたと思います。息子さんは医者ですが、一番大切な父親には絶対医療を受けさせないという、本心が出たのではないでしょうか。
 
人は、医療なしでも、自然に穏やかな死を迎えられるような気がしました。
 
おまけ^^;;
お見舞いから帰ってフロアで仕事していると、入居者のおばあさんが、私の横に「おじいさんがいるっ」て叫んでおりました。
誰だよ、おじいさんって・・・謎い。

丹波哲郎サマ「大霊界」三部作

2018-06-05 13:55:51 | 芸能人 有名人
ぷちサークルでの勉強会でのこと。メンバーで輪読するのが常なのだが、ニューズレター4号を読み上げていたら、突然、た・・・丹波哲郎???

道具意識は、時には「私はマウスピースにすぎません」(シルバーバーチ)という表現で語られることもあります。この言葉を思い出すたびに浮かぶのが、俳優の丹波哲郎氏のことです。彼はよく、「自分は霊界の宣伝マンである」と言っています。この言葉を通して、彼がどのようなスピリチュアリストであるのかが分かります。彼の言う「霊界の宣伝マン」とは、まさにシルバーバーチの言う「高級霊のマウスピース」のことであり、これまで述べてきた「高級霊界の道具」と同じことなのです。そこに丹波氏が、自分の人生を純粋に霊的真理普及のために捧げている、本物のスピリチュアリストであることが表れています。



「はい~っ???」全員大爆笑!!
「「丹波哲郎」ってGメン75の人よね~?」

「「丹波哲郎」って高級霊だったの?」
「そういえば、ドリフの天使のような映画あったよね。天使の格好して一斉に踊ってんのよね~♡」
「うちのお母さんが映画見に行った。」
「映画で借金作ったんだったっけ・・?」
ここに来て何故「丹波哲郎」なのか、
何がどうして本物のスピリチュアリストなのか全然分からず・・ザワザワ・・・。

ところが、あなオソロシや~。丹波哲郎サマが、私らの不謹慎な会話を聞いていたかのごとく、一週間後には、「大霊界シリーズ全3巻」が、手に入ることとなる・・・

映画の内容について言うと、死後の世界を忠実に忠実に再現しているのは良いが、「スピリチュアリズム」を盛りすぎて映画自体は沈没してしまった感が・・・(^^;;)

けど、見た人は、そのまんま信じていいよ。映像はともかく、中身はパーフェクト的に正しいから。
CG技術があればもっと良かったのにね。昭和臭がきつくて、ここら辺が時代の先端を行きすぎた感じ。
天使の赤、黄;青の3色使いはキャンディーズだよね。これも昭和のレトロ感。
「大霊界3」が時代劇で、一番面白かった。これは今放送されても通用する。やっぱ、昭和の時代劇は秀逸だわっw。

冗談かと思っていたけど、確かに「丹波サマ」は「高級霊のマウスピース」ね。
こんなに早く視聴することができるなんて感激!!天国の丹波哲郎サマありがとう!!


ごめんね。笑いすぎて・・・・凄い大人物なのに。


近藤千雄氏「謹告」

2018-06-05 13:55:27 | 芸能人 有名人
『シルバーバーチの霊訓』など、スピリチュアリズムの翻訳に、ひたすら命を捧げた近藤千雄氏。
 
近藤氏が手がけた「サイキック・フォーラム21」が4年半で解散することになった時のお手紙「謹告」を縁あって拝読しました。
スピリチュアリズムの本質を誰よりも理解し、メディアを使って普及させようと必死だったんだなあ・・・と感動しました。
 
少し抜粋しますね。
 
「出版社からどんどん出せばいいのではないか、と思われる知れませんが(原文ママ)、現実はそう簡単に行かないのです。出版界やマスコミとの長年にわたる接触を通して直接感じ取ったことを一言に尽くせば、彼等にはスピリチュアリズムについてのオーソドックスな知識も体験もなく、従って価値基準について私との間に大きなズレがあるということです。
『シルバーバーチの霊訓』モーゼスの『霊訓』、それに『ベールの彼方の生活』など、ずいぶん出してくれたのではないかと思われる向きもおられるでしょう。確かに今にして思えば奇跡といってもよいほどで、これにはきっと日本の霊団による働きかけがあったものと思っているほどですが、実は、スピリチュアリズムの原点から係わってきた私に言わせれば、それらは言わば"果実"であって、それを多くの方が美味しく戴いてくださったことは、それなりに有り難いことですが、その果実が実るためには"幹"と"葉"そして"根"があったからこそであることが、ひしひし身にしみて分かるのです。シルバーバーチの心酔者ですらそのことを理解していない方が多いのですから、出版社やマスコミにそれ以上のことを求めるのは、どだい無理な話なのです。」
 
この後の内容も、近藤氏は、独自メディアの必要性を切に訴えているわけですが、マスメディアは江原さんの例でも分かるとおり、悉く失敗しており、今後も失敗し続けるでしょう。
ネットワークメディアや読書会などの、地道な取り組みで普及するものと思われます。
近藤氏の描いた「独自メディア構想」は、少しずつ、しかし加速しながら発展していくはずです。
 
スピリチュアリズムの本ですが、スピリチュアリズム普及会さんが自費出版という形で、スピリチュアリズムの普及に携わって下さっております。今のスピリチュアリズムはこの会の献身で支えられています。
潮文社もハート出版も絶版にせずに頑張って下さっています。
感謝してもしきれません。
 
このブログを書いている途中で、画面が真っ白になるエラーが連続で起こりました。
必要な文面だけ載せて欲しいという意向かな。
近藤氏が霊界で先陣きってスピリチュアリズム普及のために頑張って下さっているのが手に取るようにわかります。
私も霊界に身を委ねて頑張ります!

きゃんちゃんに伝える

2018-06-04 17:58:11 | きゃんちゃん

「きゃんちゃん」の家族の入院が重なったりで、可哀想に夜勤ばかりしているのにも関わらず、彼女寝ずに昼間からてんてこ舞い状態です。

いつもの明るさがなく憔悴して「先祖が何か悪いんやろか??」とか、言い出す始末。
 
こういうときに限ってね、何故か鞄の中にシルバーバーチ本を無意識に入れてたりするんだから不思議~
 
「そんなこと、絶対ないから!!先祖関係モーマンタイ! ついでに除霊とか浄霊も必要ないっ!オールOK!!後は看病している間に、これ読むだけだ!」
シルバーバーチの本を渡しついでに、ヒーリングについて説明。
 
「こんなこと信じられないだろうけど。」
と、きゃんちゃんの背中に手を置いて、エネルギーを流します。
 
「あーなにこれ温かいわ~。」
と、言ってくれたので、説明しやすくなります。
「私、これ信じるわっ。今は何でもすがりたいし。後光が差してるもん!本、絶対読むね!」
 
そうだった・・・きゃんちゃんは霊が見える人。
 
私自身にはなんの光もありませんが、霊的真理を語る時に大勢の高級霊が光となって集まっているのがわかったみたい。
 
何はともあれ、彼女に伝えることが出来て、良かったって思います。
次は家族へのヒーリングね!(=スピリチュアリズム普及会の無料ヒーリングに依頼するつもり)

きゃんちゃん言い切る

2018-06-04 17:57:48 | きゃんちゃん

きゃんちゃんが「うちの施設には絶対挨拶しに来ない!」と言い切った、他界したおばあさん。

 
施設には寄りつきもしなかったけど、(ちなみに家族さんも、寄りつきもしなかった)私個人的には何度か思念が届いてて、身軽な霊として幽界と地上界の堺目を楽しく満喫しているもよう・・・・。
 
私のトイレ介助は不満だらけだったようで、駄目だしのメッセージまで思念で届いたわ。
もっとギリギリまで便座に車いすを近づけて欲しかったって。
了解!他の利用者さんには、そうしてみるね。
 
おばあさんが救急搬送されて3日後かな。実はかなり私の近くで気配を感じていたんだ。
その週は仕事が非番で情報が全く来なかったけど、何か異変が起こっているような気がしていた。
しかし、
出社してみると、おばあさんは相変わらず入院中だということ。
その時は、何故、そんなに気配を感じるのか不思議だったのだけど、
後で聞いた話によると、救急搬送3日後に意識不明になり、二週間後に意識が戻らないまま他界した、ということだった。
どうやら、おばあさんが意識不明になった時、私の意識と繋がったみたい。
だからどうだっていうことでもないのだけど、こういうこともあるのかなあ。
 
シルバーバーチは「どんな人もそのうち霊的覚醒の課程が始まる」って言ってるから、このおばあさんも、まあ大丈夫だと思う。今は全然だけど。

きゃんちゃん

2018-06-04 17:56:06 | きゃんちゃん
きゃんちゃんは私の仕事仲間。彼女は霊が見えるタイプ。
最近、彼女と会話は、もっぱら「今日も空気が軽いっ!!」
 
先日、救急搬送されて、うちの施設の方が亡くなったのだが、
きゃんちゃんによると、普通他界された後、一度は霊となってお礼に来たりするものだが、その人(霊)だけは気配が全くなし。
私も気配も感じない。彼女特有のどんよりとした空気の重さがないのだ。
 
その人、大変なお嬢様で我が儘な方で、職員を「メイドさん」と呼び、すぐに呼びつけたり机を叩いて怒鳴ったり
とにかく手のかかる方だった。
車椅子で、心臓が悪く、耳も聞こえず大量の薬付けの生活。なので、いつも「こんなとこ出て行きたい。」「立って歩きたい。」
すぐにイライラして「あなたって分からない人ね。」が口癖。
 
だもんで、せっかく他界して自由に歩けるのに、「こんなとこ」である「この施設」に、来るはずかない。
毎日空気が軽いはずだ。
 
やっと、自由になれたんだなあ・・・と喜んであげなきゃなあっ

薔薇に妖精

2018-06-03 23:08:24 | 妖精 オーラ

んふふっ

前出の薔薇ですが、分かりました? 妖精さんが映り込んでいたのを・・・白い点がそれ。

この薔薇には色々話しかけたり、「美しいね~」などと褒めちぎる言葉を連発してたので、

薔薇の妖精さんが、写真撮影の時出てきてくれたの。

しかし 「これ水滴ちゃうん???」と薔薇の花を触ったら すぐに隠れてしまいました。

花の妖精はまこと愛らしい動物のよう。


薔薇

2018-06-03 23:07:30 | スピリチュアリズムで世界征服

我が家にたった一輪ですが、薔薇が咲きました。

ミニ薔薇ということで、購入したのは二年前。 虫に食べられつつ、日陰で健気に頑張ってくれていたのですね。 咲いてみると、さすが花の女王、と言わしめるほどの存在感。

良い匂いが漂います。 他の鉢植えが圧倒されてる・・(^^;

シルバーバーチの本の表紙は、やっぱ薔薇だよ・・・薔薇が似合う。


お祓い箱をお払い箱にする

2018-06-02 22:37:13 | スピリチュアリズムで世界征服
あーあ。
 
またもや、江原サンの珍企画が・・・・・お祓い箱
 
内容紹介
今回、江原 啓之さんの手によって、お祓い箱が現代仕様となり発売となりました。お祓い箱は、一年を心丈夫にする神聖な箱として現代では使用されており、今回悪しきものから身を守る為の特製のお祓い道具が一式詰まっています。
●御幣
●竹幣
●清祓の塩
●人形
●車型
●昌清庵特製御守 「特別の守護の力が込められています。」
●七曜の切り札 「本当に窮地の時だけ使う特別な物」
様々な犯罪や災害が起こる現代において、本当にスピリチュアルな守りが必要な時代となっています。お祓いを通し念の力でバリアを張ることも大切となっています。
2017年を安心して過ごすためにお役立てください。

 
 
江原サンは、どこまでも神社を真似するんだ。
こんなものに大金を払うのは、まっ、いいとして、この程度のグッズでバリアしてくれると思えるなんて・・・お人好しすぎ。
 
出版元マガジンハウスの去年のTwitterを見つけた。
【拡散希望】 ※限定品!江原啓之さんpresents 『お祓い箱』が11月30日(月)に発売 予定。 神社で祈祷してもらいたいけれど、少し敷居が高いし、ご祈祷料もお金がかかる …。そんな時に自分でお祓いができる優れものです。
 
「神社で祈祷してもらいたいけれど、少し敷居が高いし、ご祈祷料もお金がかかる」
 
なるほど。敷居を低くして数百円安くすることで、需要がうまれる・・
ったく、ニッチで上手い商法だ。
江原サンと、彼のビジネスパートナー陣は商才に長けている。
 
しかし、残念だけど、
神社は神々の心が息づくところ。いわば、神の依代だ。
神さまの愛と慈悲と救いは、商魂とは真逆。
グッズや祈祷を媒介にしたとしても、他力本願の低い心では、神は人間と波長を合わすことができない。
 
シルバーバーチでも読んで、心を高めて神に祈りを捧げたほうが、よっぽど神と波長が合うのだけど~
 
江原サンの「お祓い箱」こそ、必要なし、お払い箱です。

勝サンから教えてもらったなあ

2018-06-02 21:36:42 | 逝く人

勝サンは、うちの施設のツートップほどではないが、 まあまあ エロ 注意老人。

杖をついて歩いているので肩を貸したら、脇の下からそおっと手を差し込んでくるから、 員の警戒値は普段でもマックスに近い。

そんな勝サンも、看取りの段階に入って、弱々しくなった・・とうっかり油断でしていたら私もやられた。

毅然と笑顔で対応して、「死んだら思いっきり文句いってやる、地獄に落ちろ。」と心に誓う。

そんな勝サン、夜中になると死ぬのが恐くて大声で泣いて職員に怒られてたり、家族に見放されたりと、擦った揉んだで 痰を喉に詰まらせてあっけなく他界した。御歳94歳

これまでも延々と家族を泣かしてきたらしいから、絶対自縛ってるか彷徨ってるかと思いきや、案外そうでもないみたい。

死ぬのが恐かっただけで、この世に未練も執着もなかったご様子。

勝サンの霊に、触られたことを文句言ったら、「すまんのぉ」の一言で片付けられた。

なんかね、「どうして、そんなことをしたかなあ??」だって。

受け答えが、とにかく軽い!!

肉体がなくなると、普通レベルの性欲は肉体とともに無くなってしまうみたい。

霊界では食べたくなくなるし、どうやら、霊界では性欲も食欲も肉体の死とともに無くなっていくみたい。 勝サンのおかげで、私も霊界で肉体がないとはどういうことか、わかったよ。

ごく普通の性欲は、たぶん霊界では消滅するのだろう。


スピリチュアリズムで世界征服のブログについてお知らせ

2018-06-02 03:55:09 | スピリチュアリズムで世界征服

私のもう一つのブログ、
「スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡」を閉鎖します。

ヒット数多い記事はこのブログへ順次移行させていきますね。

理由ですが~

① まずは、このエキサイトブログの使い勝手がかんなり悪いこと。

めっちゃ操作しづらく、お手上げになってしまった。
リンクしたくても
「対応しているRSSフィードのURLをご入力ください・・・」
で跳ねられるんだもの。
ここでエキサイトを見捨てたら良かったけど、せっかく開設したのだからと意地になってしまって後悔です。


②「内輪でグルグル」な気分にさせられた。

読書会と同じで、発信しても、すでに真理を受け取った、いわば時期が過ぎた人たちと情報共有しているだけではないか、という悩みが生じました。
かといって、読書会のように人間関係の勉強にもならんし、まあなんと役に立たないブログだなって。
ぎょーかい新聞なら「スピリチュアリズム普及会」さんが断トツ唯一無二ですから・・・・。


③ 忙しくなった。

なんかこう忙しくて忙しくて、ここに時間を割く余裕がなくなった。
歳を取ったせいかもしれないし、スマホの便利さに慣れたせいかも。


④ ネットサーフィンによる苦痛

禍々しいニュース過多で心が荒んだ。
スピリチュアリズムに関連したニュースを探すだけで心が折れそうになる。
正直、必要なソースはシルバーバーチと、それの流れを汲むスピリチュアリズム関連だけで十分ではないかと。
分かっていたけど再確認。



以上


今まで読んで下さったり、コメントを下さったりしてくれた方々に、感謝感謝です。
とても楽しく勉強になりました。

本当にありがとうございました。

沢山の感謝を込めて

ちりりん拝


めんどいお客

2018-06-01 18:54:51 | お仕事
「冥途のお客」ほどではないが、うちの職場(認知症グループホーム)にもめんどいお客が・・・・・
 
3F角部屋。
夜中にテレビが勝手についたり、センサーマットが誰も乗っていないのに不意に鳴ったりする。
業者を手配して検査してもらうも、全て異常なし。
センサーマットを交換しても改善されない。
しかし、直接業務の範囲外なんで、対応は軽い。
激務に追われて、ポルターガイストなんぞに構っている暇などないのだよ。うちの職場は。
すぐに、電化製品の誤動作は何かの電波を拾っているか、梅雨のせいということで、話は終わった。
 
そんなことより、
「(死んだ)おばあーが、(そこに)おるぅっ~!!!」って泣き叫ぶ入居者さんの声なんて、最高に恐怖。
 
この手の幻聴、幻視が始まると職員に緊張が走る。ため息がもれる。
 
「ああ、またリスペ(リスペリドン)盛らにゃあかんのか・・。」
「他の入居者が怯えて不穏になるぞ・・・。」
「医者対応の雑務が増えるし、暴れられるから覚悟せにゃ・・。」
 
霊は出てもいいけど、入居者さんに見つからんように穏便にやってくれ、と思う。
 
ポルターガイストや霊を恐がる人は、うちの職場で働いたら良いのに・・・恐がるポイントが違うから。