シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ちりりんはここにいます

2018-09-21 23:16:03 | シルバーバーチ読書会

今まで読んで下さった方、メール下さった方、励まして下さった方

見ず知らずの大勢の方々と、霊界とに支えられて、このブログを何とか書き終えることができました。
極めて未熟者の個人的なブログですので、文章の稚拙さ、表現の下手さ、間違え、勘違い等 目に余ることばかりだったとは思いますが、それでも温かく見守って下さったこと大変嬉しく思います。


私はここにいます。ぷちサークルzoom読書会

https://spiritualism-petit-club.crayonsite.net/

 



ここで、霊的真理の普及に全力を尽くします。

霊性の低い段階で 霊的真理という地球の宝に出会えたことに、私自身 未だ驚きを隠せません。

霊的真理は私の人生を根底から変えました。
長年の過食症を完治させ、荒れた心を癒やし、生活態度を改めさせ、性格を変え、奉仕と仕事と充実の日々を与えました。

霊的真理は、全ての人にとって計り知れない恩恵をもたらすものであることを、身をもって実感しました。

だからこそ、歪まないように、傷つけないように、手垢が付かないように、今度は身近な人たちに霊的真理を伝えていきます。
小さなサークルですが、大霊と摂理を学び、偉大なる霊力が降り注がれるような神聖な場を実現したく奮闘します。

こんなに失敗ばかりの私なのに、あり余るほどの愛をありがとうございました!!

たくさんの感謝と愛を込めて・・・・


ちりりん拝♪


読書会は真理を学ぶための学校

2018-09-21 21:53:24 | シルバーバーチ読書会
人間はとかく自分のかかわった組織や団体にのみ霊力が顕現されているかに錯覚しがちですが、霊力というものは何ものによっても独占されるものではありません。
『シルバーバーチの霊訓(1)』

私が認めているのは大霊の法則だけです。
『シルバーバーチの教え(下)』


今後の私の人生、私の全てを霊的真理の普及に使うの。

霊的真理の普及・・・・これ以上の価値がどうしても見つからない。
何度考えても、どう回り道しても・・・・・これが最善。

私がもっともっと、霊界の良き道具となれますように!!

***********
さて・・・・
このブログを手放して、ネットの海に放流させます。
どなたかの心に漂着して、霊的真理へと たぐり寄せることが出来ますように
深い深い祈りを込めて・・・・

(了)
***********

ぷちサークル便り☆

2016-03-05 21:53:02 | シルバーバーチ読書会
もっともっと多くの人材――これが私たちの大きな叫びです。いつでも自我を滅却する用意のできた、勇気と誠意と率直さにあふれた男女――霊力がふんだんに地上世界へ降下して人生を大霊の意図された通りに豊かさと美しさと光輝にあふれたものにするためなら、いかなる犠牲をも厭わない人材がほしいのです。私たちの仕事は、人生意気に感ず、の気概なくしてはできない仕事です。その仕事の尊厳に誇りを覚えて全身全霊を打ち込むようでなくては成就できません。『シルバーバーチ 霊性進化の道しるべ』


「シルバーバーチぷちサークル」という言葉の響きに、田舎の長閑さを感じるかも知れませんが^^;

メンバー全員戦闘モードです!

最近は、職場で幽霊が出るとか、精神病棟に知り合いが収容されたとか、メンバーの周囲に霊が関係する事例が増えてきました。

これは明らかに霊界の意図を感じます・・・。

たぶん、自己の霊性向上を目指しながらも、人と霊を救うための窓口であり、戦う兵士ってことかな。

事実、精神病患者に憑依の真実を伝えたり、シルバーバーチの霊訓を紹介したり、夢の中で説教したり、霊に話しかけたりと、メンバー全員、精一杯活動中。

私欲に走ったり、利己的になって霊格が低級霊以下に下がってしまうと、今度は自分たちが餌食になります。
だから日々精進!日々反省!

私たちメンバーも微力ながら、霊界の道具として使ってもらえるよう頑張ります。

ちなみに・・・

さまよう幽霊を救うには・・スピリチュアリズム普及会ニューズレター8号

憑依霊が原因で精神病になった人へ・・スピリチュアリズム普及会ニューズレター23号 

おすすめです。


:結局パソコン購入です。とほほ 使いにくいずら・・・

旧本「シルバーバーチは語る」ホームサークル希望者へのアドバイス【誤訳訂正】

2016-02-23 11:08:05 | シルバーバーチ読書会
スピリチュアリズム普及会版「シルバーバーチは語る」P247

――これからホームサークルを作りたいと思っている人たちへのアドバイスをいただけますでしょうか。
嫌な思いをすることのない、本当に心の通い合える人々が同じ目的をもって一つのグループをこしらえます。そして週一回、同じ時刻に
同じ部屋に集まり、一時間ばかり、あるいはもう少し長くてもよろしい、祈りから始めてそのまま瞑想に入ります。

の文字「同じ部屋」という単語が、新本のシルバーバーチの教えには訳されていません。

普及会さんに問合わせて回答をいただいたので、共有したく載せておきます。

原文では「同じ部屋に」というところはありません。
They should meet once a week at the same time,for an hour or just a little longer,begin with prayer and then be passive.



霊的真理には関係のない、どうでも良い内容かもしれませんが、ぷちサークルにとっては大問題!!

なんせ、うちの自宅の2畳納戸を家族に内緒でこそっと使用しているのですが、今、隣が新築中だから、うるさすぎて、ここんとこメンバー宅を転々しています。(そのため男子禁制ね!)同じ部屋で継続なんて無理不可能。

新本「シルバーバーチの教え」のほうが、確かにわかりやすいです。
忠実に訳して下さっているようだし信用しようかなあ・・・・(もともと疑り深い性格だもん)

読書会での話<宗教について>

2014-09-22 14:06:48 | シルバーバーチ読書会
「宗教とは自分を役立てる行為であり、またそうあるべきです。そうでなかったら宗教には何の意義もありません。」

「何度も申し上げていることですが、人のために役立つことをすることは気高いことです。同胞のために尽くすことによって、共通の親である大霊の役に立つということほど気高い貢献はありません。これに勝る宗教はありません。形式を守り、教義に盲従するというだけの宗教では何の価値もありません。真の宗教とはみずから世に出て、少しでも住みよい環境にするような行為を心掛けることです。」
『シルバーバーチの霊訓11』


今回の読書会は、参加者全員が体験談など自分の霊的な歩みを話すということでした。

ひとりひとりの体験は違えど、そこには共通する使命があります。
月に一度しかお会いできませんが、私にとっては大切な大切な同志。
とても楽しみな時間です。


語られる体験談で、すごく考えさせられた内容を紹介します。

「霊訓を語るのに、『神』を言わないことはできない。スピリチュアリズムは信仰であり宗教である」

スピリチュアリズムを「宗教」と言われてショックを受けました。

私にとって宗教というのは、胡散臭くご利益主義の俗悪なものです。
殆どの人は皆そう思っているはず。

しかし、神の概念がないスピリチュアリズムなど存在しません。
最初に神ありき。神が存在しないと宇宙も人間も存在しようがありません。

そういわれてみれば、宗教なのかな。信仰なのかな。
家に帰って霊訓をじっくり読みました。

「あなたは、気高い奉仕の生活を送れば立派に”宗教的”で有りうるのです」
『シルバーバーチの霊訓9』


仏教などこれまで宗教は「信じれば救われる」と説いています。
が、本当のところは「人類への奉仕こそ宗教」です。
信じるだけではご利益はありませんし、教祖や教団への帰依 でもありません。

個人での奉仕、グループでの奉仕、どのような形であれ、奉仕こそ宗教です。

スピリチュアリズムって真の宗教だなあ・・・そう思います。

宗教の概念を変えようと思いました。