シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

スピリチュアリズムで世界征服のブログについてお知らせ

2018-06-02 03:55:09 | スピリチュアリズムで世界征服

私のもう一つのブログ、
「スピリチュアリズムで☆世界征服☆彡」を閉鎖します。

ヒット数多い記事はこのブログへ順次移行させていきますね。

理由ですが~

① まずは、このエキサイトブログの使い勝手がかんなり悪いこと。

めっちゃ操作しづらく、お手上げになってしまった。
リンクしたくても
「対応しているRSSフィードのURLをご入力ください・・・」
で跳ねられるんだもの。
ここでエキサイトを見捨てたら良かったけど、せっかく開設したのだからと意地になってしまって後悔です。


②「内輪でグルグル」な気分にさせられた。

読書会と同じで、発信しても、すでに真理を受け取った、いわば時期が過ぎた人たちと情報共有しているだけではないか、という悩みが生じました。
かといって、読書会のように人間関係の勉強にもならんし、まあなんと役に立たないブログだなって。
ぎょーかい新聞なら「スピリチュアリズム普及会」さんが断トツ唯一無二ですから・・・・。


③ 忙しくなった。

なんかこう忙しくて忙しくて、ここに時間を割く余裕がなくなった。
歳を取ったせいかもしれないし、スマホの便利さに慣れたせいかも。


④ ネットサーフィンによる苦痛

禍々しいニュース過多で心が荒んだ。
スピリチュアリズムに関連したニュースを探すだけで心が折れそうになる。
正直、必要なソースはシルバーバーチと、それの流れを汲むスピリチュアリズム関連だけで十分ではないかと。
分かっていたけど再確認。



以上


今まで読んで下さったり、コメントを下さったりしてくれた方々に、感謝感謝です。
とても楽しく勉強になりました。

本当にありがとうございました。

沢山の感謝を込めて

ちりりん拝

この記事についてブログを書く
« めんどいお客 | トップ | 勝サンから教えてもらったなあ »