シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

ぞっとするような・・・看護助手

2022-12-05 20:44:48 | 2022

愛らしい顔をした子供を治療してあげる、これはやさしいことです。しかし、奇形の顔をした気の毒な人、ぞっとするような容貌の人を治療するのは並大抵の心掛けでは出来ません。が、それが奉仕です。『シルバーバーチの霊訓(1)』

 

きました(><;)

ついにシルバーバーチの言葉を地で行くような仕事が。

今月から、

訪問看護助手・・・

自転車で30分ほどの、ワンルームの賃貸アパート一棟をナースと一緒に回ります。有料老人ホームのイメージが一番近いかと。

うちの会社って、汚い場所専門なんだけど、ここが一番マックスでした。

部屋ごとに介助用ベッドがで~んと設置されてて、その上に麻痺した寝たきり男性の老人たちがいて、うーうー唸ってるの。

その人たちのケアに当たるんだけど、コロナ移ったらいかんので、ほぼ無言の作業。

麻痺した指を一本一本丁寧に洗って軟膏塗ってガーゼをかますんだけど、みな、お約束のように小指がないんだなあ。これが。
アウトローだな。やんちゃした末路がこれかってなもんで。
私みたいな貧弱な介護士にゴロゴロ転がされて悲鳴あげるのもなんだかなあ。

彼らに泣かされて恨みを持つ人たちも大勢いるかもしれないけど、こんな姿を一目見たら憐れむよ。

毎日浣腸して、腹部を圧迫して排泄物を押し出して、腸に栄養を注入します。
みな、胃ろうじゃなくて「腸ろう」なんだ。尿は当然カテーテル入ってる。
褥瘡も一つ一つ丁寧に保護して、体も拭いて・・。

目もつぶれていたり、カンジダ菌とかで皮膚もやられていたり、見た目だけでもずいぶんなんですが。
病院だけではなく、こういうところでも、日の目を見ない老人が闘病しているのですね。

この仕事を続けられるかどうか自信がないけど、これもなんかのご縁だと思います。

幸いナースさんたちが、皆良い人なのが救いです。


ドタバタコンクール

2022-11-16 17:44:38 | 2022

うちの娘がなんと、コンクール!なるものに出たんだけど。

もともと伴奏の先生が「その日いけな~い」って言うから、別の日にエントリーしたのに、後で、「私行けないのはこっち(別の日)よ」って先生の勘違いから始まった。
でもエントリーしてもうたから、別の先生に頼んだやん。

最初から波乱含みも、なんとか当日にこぎつけた。

しかし、会場に向かう道中に、電車が遅延。
さらに過去に悶着があった先生(悶着先生)と会場前でバッタリ遭遇。

気まずい!なんか嫌な気がする。

気を取り直して、控室に入ると、そこは悶着先生のお弟子さんがずらり!

お弟子のひとりに

「のだめ」がライバルに痛烈に浴びせられた一言 「ひよっとこ めぐみちゃん!」

ばりの一言を受けて、

さらに、自分の出番前の3人が たてつづけに、ブラームスのコンチェルトばかり弾いたんで、頭は完全にブラームスにジャックされる。

「なんで ブラームスやねん。昨日 オーケストラで 一日中練習させられた曲やん!」

いったい自分は何弾くんやったんだろう?? ながらも 呼ばれてステージへ。

最初から、やばいミス連発だったけど、まっそれなりのサンサーンス。
しかし カデンツアのあたりで、いきなり 音階 弾きだして すっかり違う音楽へ・・唖然。吹き出しそうだった。

「昨日ブラームスの合間に 試験があって 音階のテストやってん。調が同じやったから 指が勝手にスイッチ入った。」

最悪やな。こんなでも 審査結果はそこまで悪くはなかった。

悪くなかった・・・だけど、そこには悶着先生がいた。

悶着先生が審査員の一人で、しかも 他より15点近く低い点をつけて。

チャンチャンやった。

運の悪いときは重なるけど、これって厄落としさね。完全に笑うしかない。


シルバーバーチとホワイトイーグルの違い

2022-11-03 16:27:27 | 2022

お友達のヒトミサンから

「シルバーバーチは招待したゲストの霊性に合わせて租借できる範囲の真理を説いているが、
ホワイトイーグルはもっと高い位置から、より純粋で普遍的な霊的真理を説いている。
だから、シルバーバーチを画一的に読むと矛盾を感じることがあるかもしれないね。個々の霊性の状況に照らし合わせて読むんだよ。」

とシルバーバーチとホワイトイーグルの違いを教えてもらって、すっきりした。

しばらくシルバーバーチではちっとも心に響かなくて、答えをホワイトイーグルに求めてた。

ホワイトイーグルの説くように、戦争や、自殺や、暴力や、犯罪など、全ての受け入れがたいことでも、時がたてば全てが善になるって知っていると、前向きになれる。

この2年間、私を支えてくれたのは、ホワイトイーグルだった。

もし、シルバーバーチが絶対だって言う人がいたら、きっとその人が、シルバーバーチの交霊会に招待されたゲストと 同じ境遇や霊性なんだと思う。

今は、シルバーバーチで学んだことをベースにして、色々勉強してる。


次は若者メインでいくんだって

2022-11-01 23:35:53 | 2022

同僚2人が辞めた次の日に、社長が「イケメンでしょ♡」と、若いスタッフを連れてきた。

イケメンはともかく・・・・複雑な気分。
辞めた同僚たちへの悪口を引き合いに、若い新規スタッフさんたちを、さんっざ持ち上げるから。

辞めた同僚たちが泣いて訴えたこと、改善してほしかったことを、
「ずっと愚痴聞かされて鬱陶しかった。でも辞めてくれてせいせいした。」
と吐き捨てて、
平均年齢が若返ったとか、さわやかだとか、管理者同士で喜んでる。

辞めた沢山の同僚たちと、私が繋がってるとも知らないで・・・


残念だけど、社長ってけっこう馬鹿だと思う。


落としたり 落としたり

2022-10-25 22:35:49 | 2022

いかん。

夏から落としまくりだ。

会社で預かった2万円を無くして、泣く泣く自腹で穴埋めして、今日はバッグをどこかに置き忘れて・・・・
細かい失くしものは数えきれないけど、
同僚が今月で2人揃って辞めるからと買った餞別品をバッグごと忘れるなんて、ほんっと馬鹿じゃねー。

前世での悪事を穴埋め中なのかなあ?前世でカッパライでもしてたんだろうか?

今の介護施設は孤児院っぽいって書いたけど、前世の再現中なのかもしれない。
まっ、いいさ。
物より大切なものはいっぱいあるさ。カルマの解消のほうが大事さねー。

上司の無茶苦茶に同僚Aが見切りをつけて辞表書いて、同僚Bもそれなら一緒に辞めるわってことになって・・・

同僚Aは看護師なんだけど、資産家の娘&遺族年金&ナース時代の貯金で、別に働かなくてもいい身分。

同僚Bは介護士で悠々自適の一人暮らし。彼女は夜勤専従だから、どこでもすぐに雇ってもらえる。



掃除に来るスタッフさんでさえも、上司に虐められすぎでストライキするし、辞めるわ辞めるわで、新規に求人出しても、面接に来ない間に辞退されたり、一日で辞めたり、あまりにも来ないので、ついに社員が外国人になった。たった一人いる社員が外国人だよ。訪問介護も発注もできず、何から何までパート2人に仕事を押し付けられて、理不尽すぎ。

今の職場、こんなの。
こういう職場だから、前のサ高住とそう変わらんね。むしろ前のほうが・・・
本音は私も一緒に辞めたかったけど、孤児院から抜ける気力が無いので見送りーー


親子って

2022-09-29 21:57:55 | 2022

魂はでたらめに親や家族を選んで生まれて変わるんじゃない。彼らの人生には因果的連鎖があって、それは特定の環境に生まれてくることを必要とするんだ。それは自然法則の一部で自動的に働くんだよ。母親は生まれてくる赤ん坊に対して何かを負ってる・・それは前世で子供を愛さなかったことかもしれないし、信頼を裏切ったことかもしれない。・・・たぶんその子供は、彼女が「善行を積む」ために、彼女のもとに送られたんだ。それは母親にとって良いチャンスかもしれない。「クロードの通信より」

家族って、やっぱり、因果関係がありありで。

私は母親とほんっとにソリが合わなかった。
もう、これ以上ないほど、母親を憎んだ。

その母が、歳を取って性格が穏やかになったことに気が付いた。
子供である私に対する負債は、すっかり返したんだなって思う。

私も歳をとって、あまりとがらなくなった。
自分のカルマの解消のために、家族はいてくれるのだな、って今では無条件にそう思える。


西成の天満宮

2022-09-23 20:57:48 | 2022

最近のお仕事の合間の休息地はここ。天満宮です。

 

大木がとても涼やか。厳かなパワーを感じられる場所。

阿部王子神社も気に入ってたんだけど、
神社の職員(?)にやれ自転車はここに止めろだの、自転車で境内に入るなだの、
色々言われてなんか嫌になった。
怖そうなおじさんたちには何も言わないのに・・・しかし、捨てる神あれば拾う神ありだね!
別の素敵な休息場所をゲットできたのだから。

 

ここで写真を撮ってもいいよって龍神様から言われたような気がして、パチリ。

この写真、右側の岩の横に龍神が映っているように思う↓^^;;;;;
私的に、この神社一番のパワースポット。ありがたいです。


チャクラ調整エクササイズ

2022-08-24 20:15:50 | 2022

簡単なストレッチでチャクラのズレが矯正される方法をシェアします。

私もやってみましたが、簡単で、とてもすっきりするのでおすすめです。

 

(↑写真は、人に頭をひっぱってもらうやり方)

やり方は、椅子に座って(自分で)頭を上にひっぱるだけ。
私はその時、光が足から頭に上昇して、7つのチャクラが下から上へと縦一列に並ぶイメージをしています。要は背筋がまっすぐに伸びたら良いのだな。たぶん・・

さて、チャクラが正常かどうかは、ダウジングで分かります。
これは一人ではできないので、誰かとやってください^^

一人が仰向けに寝て、もう一人が第1チャクラから第7チャクラまで順にダウジングします。

ペンデュラムの動きを調べてください。
チャクラの動きが正常ならば、時計回り(右回り)に綺麗な円を描いています。ペンデュラムの動きが 楕円や偏っていたらチャクラもそのように動いています。

女性は体内周期によっては左回りが正常な時もあるそうです。その時は通常、第1チャクラ、第3チャクラ、第5チャクラと、一つ飛ばしに左回りになるようです。



異常な回り方をする箇所はエネルギーを上手く取り入れていないので、上記のエクササイズをして調整してみてくださいね。

(出典元 :ロザリンL・ブリエール 光の輪ーオーラの神秘と聖なる癒し)


孤児院事務所

2022-08-14 12:24:05 | 2022

今の職場は、小規模な施設でのヘルパー+自転車での訪問介護。

入居者さまはほぼ全員、生活保護で、なおかつ障害者手帳持ち。
ここの施設は好んでそういう老人を優先させる。公が支払いだから踏み倒しがないんだって。

ほぼ同時期に入社した ヘルパーのAさんとも昔馴染みのように仲良くなったし、
利用者さんたちとも信頼関係ができて話もはずみだしたし、時給も相場より少し(200円/時間)高め。

ありがたいっちゃ ありがたいんだけど・・・・

しかしこの時給よりも「やや高」が曲者なんだ。
会議のたびに全員呼ばれて、「給料高い分もっと自発的に仕事しろ。できないなら辞めてくれていいんだぞ。」と、さんざん怒鳴られるんだ。
「(家に)持ち帰り仕事もできないような職員は要らない」ってずっと聞かされてる。
もはや会議でもなんでもないわ。
でも、こういう会議ばかりされると 「給料高い洗脳」が入って 休憩はとれなくなるの。
洗脳的な罪悪感で、がんじがらめなのよね。

さらに私とAさんは、
「紹介会社に100万円近くも払って雇い入れたんだからな!!」
ってしょっちゅう言われてる。
私たちが貰うお金じゃないし、そんなん知らんわって思うけど、逆の立場になったら違った見方出来るのかな。
Aさんは「労基に訴えるっ」て泣いてたけど、たぶん、今はまだその時期じゃないな。

社長とかは壮大なビジョンがあって、障碍者施設を作って、さらに規模を大きくして 次の子供の代まで揺るがない基盤を作るんだって。
そのためには、大金を落としてくれる入居者がターゲットなんだ。

こういう成り上がり精神とか、滅私奉公とかも、なんというか、前世の孤児院繋がりの気分なんだよな。
嫌じゃないけど、なんか下卑てるな。

私は前世の孤児院でいつも弱者の味方をしてたそうだから、今回は遠目で冷静に淡々と行こうと思うわ。感情にまかせて肩入れすると 公平さが失われて 激情の渦に巻き込まれるもの。
この職場では、周囲の思惑に迎合せずに、愛を寛容だけを実践するつもり。

たぶん今、前世孤児院を再現している感じ。
きっと、前世と同じ轍を踏まないで、うまく切り抜けると思うわ。


過去世のネガティブな思いを手放す

2022-08-10 15:29:32 | 2022

今 この本読んで、潜在意識の書き換えをしているの。

書き換えって何?って思うかもしれないけど、

書き換えとは、自分にとって嫌な過去やトラウマの原因だったことを、ドラマの台本を変えるように、ハッピーエンドに書き換えちゃうこと。

私はなんで過食症だったのかなって思い返して、霊能者からの、「過去世は戦争孤児」の言葉が腑に落ちたんだけど、
さらに腑に落ちたのは、この本に書いてあるように、過去世は強烈に飢えてたってこと。
孤児だったら飢えてたのは当たり前で、小さいことから食にたいして人一倍貪欲なのも当然で、人と一緒に食べるのが苦痛なのも仕方がないことで・・・。
でも、この感情を来世に持ち込みたくないから、せっせと脳内で自分の潜在意識下のシナリオを書き換え中。

「依存症
現在の依存症は繰り返しのパターンによるものかもしれませんが、償いのエネルギーから起きているかもしれません。肥満の悩みを抱えた人が、過去世で経験した空腹感がコード化されたために、現世でも満腹感を得られないのです。けれど、依存症にかかわるエネルギーにも注意してください。食事の時に、いつも罪悪感を抱いていれば、その強力な感情が、未来の人生でも食べ物を遠ざける意志をコード化してしまい、あなたは空腹や飢えの状態へと戻ってしまうでしょう。ですから、現在にどんな強迫的は欲求があろうと、その原因が償いや繰り返しのせいであろうと、それに注意を向けて、手放すことが必要なのです。強い執着や抵抗はどちらも、真の自分を知ることで癒されます。
「運命を書き換える前世療法CDブックP152」

確かに過去世は死ぬまで飢えていたかもしれないが、ここを書き換える。途中で素敵な仲間に恵まれて農園を作って美味しい食べ物をふんだんに食べましたとさ・・。ちゃんちゃん

過去世は子供をとられて殺されたかもしれないが、ここも書き換え。
殺し屋が来る前に隣人が知らせてくれて子供と無事に逃げて、幸せに暮らしましたとさ・・。ちゃんちゃん

キリがないって思うかもしれないけど、過去世に遡って、その時に味わったネガティブな思いを解き放つことは、とーっても理に叶ってると思うんだけどな。

それに、今味わってる問題は、過去世で起こった問題のリベンジであるのだから、過去と同じような「ネガティブな思い」を持ち込みさえしなければ、今度は上手に乗り越えられるはず。

ものすごく楽に書き換えれるから、このワークはもはや楽しさでしかないわ。


記憶の書き換え

2022-07-21 18:11:03 | 2022

一 前世を思い出すのに、催眠術を使用するのがブームになっています。あのような体験で教訓が学べるのでしょうか?

「学べることが皆無というわけではありません。が、そうした体験には、単に現在の自分が立派でないことから、潜在意識が立派でありたかった願望を描こうとする、一種の虚栄心の表れの場合があります。
別のケースとして、それにカルマがからんでいる場合があり、過去世で大きな影響を及ぼした苦難または悲劇を現世に呼び戻し、それを意識することで、カルマが消滅することがあります。これは良い結果をもたらす例です。が、それがただの 「とりとめもない想像 」に過ぎないことが多いのです。もう一つのケースとして、催眠状態における憑依霊のしわざの場合もあります。」
『シルバーバーチの霊訓(10)p128』

 

最近ヒプノセラピーとか前世療法にハマって図書館で借りて読んでます。

たまたま手にした本がヒプノセラピーのCD付きだったんで、試してみました。

 

 

CDの誘導ナレーションで「幼少期の私」をイメージして、その子に、何がしたいのか訊くと、

その子はソファーをピョンピョンしながら「飛び跳ねたい!」って。

昔、空気で膨らませた巨大なドームがあって、その中で飛び回るのが大好きだったことを思い出した。

その子は続けてこう言う。
「でも、私、運動苦手だから・・・。それに太いし。本当は素敵なドレスが着たいのにな。」

そういえば幼少期、私のあだ名は「ぷーやん」。
ぷーって膨れてたからかな。
幼少期からネガティブな子供だったんだな。

そこで、私は、その子に魔法をかけて、体形をちょっと細く・・・標準に変えたの。
これは私の脳内の世界で、ただのイメージだから、何だってできる。

するとその子はすごく喜んだのを見て、その子を思いっきり抱きしめて、さよならして、無事ヒプノセラピーを終えました。

 

こうやって書くと、なんか、馬鹿馬鹿しいけど・・・。

でも、幼少期の刷り込みが将来の苦しみの種になるんだから、イメージで取り除くのもアリで、こういう方法は自分で出来て、しかもけっこう楽ちんだと思うわ。

幼少期の私を「太いからドレスが似合わない」と誰かが指摘して、ネガティブなイメージを私に植え付けたのよ。
運動が苦手だったのも、能力の低さにそう思い込んだだけで、運動自体は好きだったんだと思う。

幼少期に否定されたことが 今でも心の無意識領域に刺さっているのだから、棘を抜く作業は、本当の自分に近づくために必要な気がしました。


阿倍王子神社のヤタガラスおみくじ

2022-07-07 12:34:10 | 2022

阿倍王子神社のヤタガラスおみくじ

ご覧あれ。このキュートさ!!!

ピングーを彷彿とさせる離れ目の愛らしいおまもりです。

 

 

 

 

当然大吉!一番かわいいのとったら大吉だった。


安倍晴明神社・阿倍王子神社

2022-07-03 13:03:53 | 2022

訪問介護の仕事で20分間ほど電動自転車乗って、阿倍野付近に通ってます。

楽しいけど気温37度でのサイクリングは死ぬと思った。それほど大阪は暑い!!すでに日に焼けて真っ黒・・・。

 

 

↓ここは阿倍野王子神社

境内は明るい雰囲気。いつも訪問介護先での時間調整に立ち寄ってます。
利用者さんである「ややこしいおじいちゃん」が、ややこしくなりませんようにって祈る場所。
この方、認知がすごくてよく徘徊するのよね~。

 

 

 

で、こちらは安倍晴明神社 阿倍王子神社の近くなのよ↓

絶対眷属らしき何かがいる。写真撮ろうとしたら、風がないのに勝手に旗がなびいて拝殿が良く見えるように配慮してくれた。境内もヒヤッとしている。
ここは阿部王子神社のように気安くお願い事ができないような神秘的で厳しめの雰囲気。

こんな素敵なパワースポットにしょっちゅう行けるなんて思ってもみなかったし、

引っ越しで、自分の原点回帰が起こっている気分。


 

 

 

 


西成区良いわ~

2022-06-14 14:11:53 | 2022

新しい職場は大阪市西成(にしなり)区

大阪城付近に住んでる姉夫婦が「えー!!せっかく神戸から出てきたんだからさあ。もっとオシャレな地域で仕事しなよ?」って言うけど、ノーマンタイ!!「西成区」最高です。

だって地下鉄岸里(きしのさと)駅エレベーター裏手すぐに「サンディー」よ^^。ほいで、少しいったら「スーパー玉出」で、そのすぐ延長線上に「業務スーパー」で、道挟んで「イズミヤ」で隣が天下茶屋駅。

すごくない??「関西のデフレの原因」が延長線上に並んでる。

関西のスーパーを分類した表、改訂版が登場「サンディの安さはホンマに異常」「ikariで2万円のオリーブオイルが売ってた」 - Togetter

昔、ミディアムから「あなたの前世は戦争孤児です」って言われたんだけど、なるほど。「西成区」に行ったら血が騒ぐというか、なんかテンション上がって祭りモードになる。

職場が訪問介護の仕事用に電動自転車貸してくれるし。これに傘をさして疾走するんだ。

ここの街も気に入った!!

神戸は道がデコボコな坂ばかりで無理だった分、大阪で自転車乗るのが夢だった。嬉しすぎ。

 

 


新しい職場

2022-05-27 15:46:20 | 2022

予定通りです・・・・。

上司からは、色々と情に訴えられたり、(研修まで受けさせて)道義に反するとゴネられたりしたけど、「労基が・・・ハローワークが・・・・。」と、労基にあたかも相談したかのように振る舞って、その場でスタッフに「会社来月で辞める宣言」も併用して、円満退職こぎつけました。

で、次の就職先は仲介業を通すことに。

絶対条件・・・・清潔さ、時給。
切り捨て条件・・・・仕事の雰囲気。職場の人間関係。

今の職場はサ高住。言ってみれば まあ介護サービスがついた賃貸マンションなんだけど、外見が瀟洒でも中は汚い。排泄もごみ処理もまともに出来ない老人が一人で住んでいるから当然ちゃっ当然なんですが。

なのに、室内は靴下。スリッパ履く時間が勿体ないでしょって先輩に言われたり、風呂介助後もせかされて足を洗えなかったり、自分を守れない事ばかり。そもそもほとんど情報もらえないから利用者がどんな病気持っているだか??だし。

で、仲介業者さんに探してもらった職場は、小さな小さなグループホーム。
清潔さは◎。なんせトップがナースなんで1ケア毎に手袋と防護エプロンを破棄。消毒も必ず行うし、汚物はベランダの外で、床もピカピカ。

時給も割と良いので、週4くらいで今の職場(週5)の給料をサクッと超えてしまうのです。

試しバイトに行ってすごく良かったのでここに決めました。神さま ありがとう!!

「清潔な職場をお願いします。スピリチュアリズムを学べるように時間と時給もそこそこ下さい。」と祈った結果、思う以上の職場 思う以上のスピリチュアリズムを学べる環境!!

大阪。仕事。時間。環境。資金。

必要なものは揃った!