シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。
シルバーバーチがメインです。

自殺動画

2020-09-11 20:50:32 | 2020

もともとその人間に潜在的な弱点がある。つまり例によって身体と精神と霊の閑係が調和を欠いているのです。邪霊をひきつける何らかの条件があるということです。アルコールの摂りすぎである場合もありましょう。薬物中毒である場合もありましょう。度を越した虚栄心、ないしは利己心が要因となることもあります。そうした要素が媒体となって、地上世界の欲望を今一度満たしたがっている霊を引きつけます。意識的に取り憑く霊もいますし、無意識のうちに憑っている場合もあります。  『シルバー・バーチの霊訓(6)』

「これ何なの~!」ってYouTubeの自殺する瞬間を自撮りした動画を見てワーワー言ってる人に
「なんでこんなの動画配信しているんだ!!」って憤って、これは憑依だよって説明したの。

その日の夜、寝入りっ端にその自殺の主(霊)が来たような気がした。もちろんそんな動画見ていないよ。だけど、気持ち悪い映像が頭の中を通過するから、絶対その動画の主が来たっていう変な確信があったの。
実際小さなラップ音と霊の気配がする。身体のイメージの映像も送られてくる。

その霊が真っ先に

「憑依を分かってくれてありがとう!!」と感謝の念を送ってくれた。

ああ、ほとんどの人は分からないよね。でも私は分かるよ。
こんなん正気じゃないもん。憑依されると変な行動するもんだ。
邪霊は他人の肉体をジャックしてやりたい放題だもん。

だけど、どうであれ、やった行為は本人がそっくりそのまま償わなければならないもんね。
憑依だからといって、すぐに神のお許しが出るはずがないから、ずっと自己内省を繰り返すしかないんだ。

きっと自分の何が悪かったのか、そのうち分かるよ。
次にその霊が生まれ変わる時、もし私が霊界にいたら出来る範囲で援助するね。

みんな本当の理由を知らないから、失敗した人たちを責めたり嘲笑出来るんだ。

きっと、馬鹿やるのも、そうせざるを得ない理由があるから。

それを分かった上で、神に祈ってあげてほしい。


今、いのちが あなたを 生きている

2020-08-28 13:42:29 | 2020

今、いのちが あなたを 生きている

「宗祖親鸞聖人750回御遠忌でのテーマ」

 

うん。私には前世があって前々世があって、そのまた前の前世もあって
今の私は、この肉体をもらい、この環境の中で生かされている。

 

いのち=霊

 

人間の本質は霊だからね。

次の転生は、はて、どのような肉体を選び、どのような環境の中で何を学ぼうとするのかしら。

 


キクが変わった

2020-08-19 21:53:54 | お仕事

私の仕事場は認知症専門のグループホームなんだけど、最近、介護度が重い人の受け入れが多くなった気がする。

すぐに椅子を投げつける暴力系のトメ男さん、何でも捨てるサキエさん。入所始めからだよ。

特にサキエさんは困った人。3階の窓の隙間からハーバリウムの瓶を次から次へと道路めがけて投下したときは大変だったわ。
あれは紛れもなく凶器だもん。道路にガラスの破片とオイルが散乱してて、これが人に当たってたらと思うとぞっとする。サキエさんは頭いいから、職員が見ていない隙を狙って悪さするから、今もって職員の頭痛の種なんだ。

トメ男さんは、暴力、暴言、セクハラが止まらないもんだでついに退所になったな。
うまく薬調整ができなくて、家族さんには申し訳ないと思う。

そして今度はキクさん。
脳みそが壊れていて、いつも支離滅裂なんだ。
一貫する訴えは、毒を盛られる、泥棒がいてトイレに行けない、警察に通報する、兄弟にやっつけてもらうが口癖。
実際、警察に通報しすぎで近所との亀裂が生じてうちの施設に来たんだけどさ。
あまりにも支離滅裂なんで往診のドクターに統合失調症じゃないかと言ったら、違うって。
キクさんは自分の人生経験の範囲内での支離滅裂な話だから、まあ認知症だってさ。

キクさんは、サキエさんやトメ男さんのようにならないよう、職員みなで全力を尽くした。
向精神薬はできるだけ使わない。
傾聴はかえって激高されるから、傾聴より何か仕事をやらせる。
好き、大切、いつも一緒、ここは安全、という温かみのある言葉を何度も繰り返し伝える。

支離滅裂は相変わらずだし、排泄も、食事も、衣服も全部がグッチャグチャだけど、精神が安定してきた。

職員には、すっかり懐いたよう。
今では「愛してる」「助けてね」って職員の手にスリスリしながら言うようになった。

私は今、こんな感じで仕事している。
キクさんも変わったし、私も変わった。
性格がちょっと円くなったなって思う。


不安と闘う

2020-08-10 23:36:31 | 2020

どんな時でも不安にならず、平然としているのって本当に難しい・・・ってか不可能に近い!!

自分にとんでもないことが起こって、その間、息できないほど恐ろしい時間を味わった。
霊的真理を知っていて表向きは平気なんだけど、心臓がずっと痛かった。

「心痛」って昔の人は上手いこと言うよなあ・・・・何度もそう思ってみたり。
痛い胸を抱えながら、失敗はしても心配は絶対しないよう最大限尽くしたつもり。

人の心がいらだったり、事に処するにあたって自分の心に枠をはめたりすると、物事はすべてうまくいかぬ。
・・(霊界との)接触が切断され、災いが起こり、混乱が起こるのである。・・・しかし、現に失敗し、万事が混乱している時、貴方の傍に一人の救いの手があることを思い出されよ。・・・こうささやいてくれる。「勇気を出せ。もう一度立ち上がるようにしてあげよう。目を開きなさい。神は今日も天にあり、何事もなし」と。「ホワイトイーグル 霊性進化の道より抜粋」

今回は勇気を出して不安な心を押さえたの。

肉体はともかくとして、なんとか霊界との繋がりを保てば、被害は最小限で食い止められるみたい。


内向きの私と前向き彼女

2020-07-31 12:41:25 | 日記

霊能養成サークルでの一コマ。

誘導瞑想中に、自分のガイド(指導霊)からメッセージをもらうという実習があるの。

隣の席に座っている女性は「普通の人ならとっくにダウンしてしまうのに、あなたはその明るさで切り抜けてきました。その明るさをこれからも大事にしてください。」

と、賞賛とねぎらいのメッセージを頂いておりました。

かたや私のガイドは・・「振り返ればこれまでの人生で良いこともあったでしょ。悪いことばかりではなかったでしょ。あなたは心配性だから。この癖を少しづつでも和らげて人生の輝きに目を向けてください。」

んんん!!
なんか彼女と正反対じゃない・・・・。

確かにその隣の彼女はご主人も早くに亡くされ、今も大変なご苦労をなさってる。
彼女曰く、人はあまりにも大変な出来事に出会うと、誰に相談したら良いかわからなくて前向きになるんだそう。

そっか。
私の苦しみはいつも心の中で、過去の苦しみを反芻して反芻して・・・。

他者の話を聞くと、その違いからくる気づきに直面するけど、これってカルマの浄化というか、新しい段階に自分を押し上げることになるそう。

前向きって月並みだけど、最強の浄化なんだと思うわ。


パソコンが壊れた <続き>

2020-07-27 15:35:02 | 日記

パソコンが壊れたもんだでもう何も出来ない!修理工場に預けたものの、三日間コロナ対策で倉庫に寝かせるらしい。
キーボードがいかれてるから修理するしかないんだけど

携帯で今打ってるんだけど頭回んない。

まいったねー。

<続き>
約三週間でmyパソコンが戻ってきた。
が、初期化して返却されたので、データがすべて消失、Officeも完全消滅。
これまでチマチマ貯めてきたシルバーバーチの資料が全部ぶっ飛んだ。

Officeを使用料払って一から立ち上げる気にならない・・・

てことはだよ!!

もう、シルバーバーチの言葉をいちいちこのブログに書き抜いて紹介しなくても良いんだよ!!ということなんだ
と超前向きに考えることにする。
シルバーバーチの言葉にしがみつく時期は卒業したんだ。後は実践だ!!!

きっとシルバーバーチが一番喜んでくれていると思う。

「何ゆえにあなた方は全智全能の神を一個の人間と一冊の書物に閉じ込めようとなさるのです。
宇宙の大霊が一個の人間あるいは一冊の書物で全部表現できるとでもお考えですか。」
『シルバーバーチの霊訓5』
↑↑↑ なにげにシルバーバーチの該当箇所を引用する癖がついつい出てしまうけど、もう止めるのだ!!

これからは、霊的真理をシルバーバーチの霊訓という一冊の書物に閉じ込めようとしない。
イエスを、聖書という一冊の書物に閉じ込められないように・・・


黒い★の塗り絵

2020-06-21 00:40:42 | お仕事

最高の徳は愛他的です。愛すべきだから愛する、愛こそ神の摂理を成就することであることを知るが故に愛する、これです。愛らしい顔をした子供を治療してあげる、これはやさしいことです。しかし、奇形の顔をした気の毒な人、ぞっとするような容貌の人を治療するのは並大抵の心掛けでは出来ません。が、それが奉仕です。真の愛は大小優劣の判断を求めません。愛するということ以外に表現の方法がないから愛するまでです。宇宙の大霊は無限なる愛であり、自己のために何も求めません。向上進化の梯子を登って行けば、己れのために何も求めず、何も要求せず、何も欲しがらぬ高級霊の世界に辿り着きます。ただ施すのみの世界です。『シルバーバーチの霊訓(1)』

うちの施設で、レクリエーションの一環として、塗り絵があるんだけど、
ある認知症女性の塗り絵が妙におどろおどろしいんだ。
星を塗ってもハートや花を塗らしても、色は決まって黒と赤。

普通パステルカラーで塗るのに・・・

☆を黒で塗り潰して真ん中に目玉のような赤がぐりぐり描かれてあったり、黒と赤をクロスに混ぜて描いていたり。

赤と黒だけで多彩な構図に仕上げてくるとこは感心するんだけど、当然家族さんには見せられんわな。

 

その女性の塗り絵は病んでいるんだけど、行動も言動もひん曲がっている。

「泥棒が入る」「警察を呼べ」「盗まれる」「殺される」「兄にやっつけてもらう」「夫に叩いてもらう」「毒を飲ませる」「はっきり白黒つけさせてもらう」

もう全てが暴言。

この女性の過去もおそらく、塗り絵のようにおどろおどろしいんだろう。
あまりにもダークだから、かえって不憫に思う。
何とか少しでも明るい心になって、黒と赤だけじゃなく他の色も塗ってから、霊界に還ってもらいたいわ。

 

あたしのこのブログも、最初は真っ黒な背景だった・・・と今気がつく・・


心霊スポット?

2020-06-05 14:33:26 | お仕事

急に人事異動をくらった同僚の、私への挨拶がわりにマイロッカーに貼られたメモ

最近お疲れの様子が目立ちますので、心霊スポットにでも行って、神霊と会話されるのもいいと・・・・

久々に吹いた!
心霊スポットなんかに行ったらよけいに憑かれるやーん。

事実、最近疲れているのよね。

心霊じゃないよ。Zoomに・・・

同僚は異動で夜勤手当が無くなるらしく、減額八万円をどこで工面するか奔走中。
皆 コロナのせいで忙しいな。


向日葵咲いた

2020-06-01 21:27:15 | 日記

我が家史上最速!!

5月に向日葵が咲くなんて。
インコの餌の余りを外の庭に蒔いといたら勝手に一本だけ芽が出た。

よほど暖かいのかな。

向日葵の妖精さんたち、お世話ありがとう♡


ハリーエドワーズの四柱推命

2020-05-30 08:09:26 | 占い

昨日、ハリーエドワーズサンクチュアリのZoom誕生パーティをライブで見てたら
チャイニーズ・ホロスコープって何度も英語で言っているので、何だ何だと思いきや
四柱推命の命式がいきなりアップされて解説が始まった。

えっ。いいのか!占っても・・・

戸惑うものの、元推命マニアの血が騒いで、命式をガン見してしまった。

解説者のしきりに「スネーク」「ファイアー」とか言っているのが面白かった。
どのような解説をしたのかはさっぱり分からないけど・・・。

でも、命式は分かる。
占いの勉強もやるべくしてやったんだなと、ちょっと自分の過去も肯定。
楽しすぎて眠れなかった・・・・

さてハリーエドワーズの命式を私流に解釈しておくね。

ハリーエドワーズ イギリス生まれ 1893/5/29 10:15

 年  癸 巳
 月  丁 巳
 日  丙 寅
 時  癸 巳

一言でいうと、カリスマ命式。丙なのでなおさら。おおらかさと華あるシンボリックな人。
年柱と時柱が優しい慈雨を降らせ、整った美しさを感じる。強旺格の上格。命式の用神は癸
こういう命式を持つ人って容姿のバランスも整っていて、どこにいても目立つのよね。
性格は至って常識的。が、中身は思慮深いが頑固で我が道を突き進むタイプ。根っからの動物好き。
財星がほぼ無い(巳の中に少しあるけど)ので、お金の使い方が分からないというか、お金に頓着しない分どんぶりになりがち。こういう人がいると周囲がしっかりしないと困る。
月柱に社会との強い確執の星がある。
極めて常識を重んじる彼が非常識(?)なヒーリングを認めさせようと奔走してたのね。
さぞ世間は手強かったと思うよ。
38歳から用神に根がつくから、ここからが運命の波にのって本来の使命を果たすことになる。

 

・・・巳(へび)が3つもあるからスネークスネークって連呼してたんだね。
英語で「午」を「フォース」とか、四柱推命用語を動物の名前まんま読みなのが新鮮だった。


懸念を捨てる

2020-05-28 13:23:10 | スピリチュアル

あなた方の懸念は無意味であり根拠がありません。しっかりとした手に守られております。これまでもずっと、それによって支えられてきました。もしそうでなかったら、とうの昔に地上を去っていることでしょう。霊的なものにとって〝恐れる〟ということがなによりも強烈な腐食作用を及ぼします。恐怖心と心配の念は、私たちが特に不断の警戒を要する敵です。なんとなれば、それが霊力が作用する通路を塞いでしまうからです。
 光の中ばかりで暮らしておれば光の有難さは分かりません。光明が有難く思われるのは暗闇の中で苦しめばこそです。こちらの世界で幸せが味わえる資格を身につけるためには、そちらの世界での苦労を十分に体験しなければなりません。『シルバーバーチの霊訓(1)』

きっと私が一番恐れていることは、私が過去世に味わった災難。暗闇で苦しんだ過去の履歴。

「災難は突然降って湧いてくる」といわれるように、災難は私が避けることが出来ないように仕組まれていて、人生の時々に降りかかってくる。
その時は初体験で、がむしゃらに立ち向かうけど、もし恐怖心が残ってしまったのなら、未習得で後に持ち越し。
だから、私の恐れは前世の再現でもあるのかな。

逆に考えると、今、懸念や不安が起こるということは、ネガティブな感情を回収する好機が来ているってこと。
過去に味わったネガティブな感情を回収して、神さまに全部お任せしたらいい。
どのみち自分で抱えきれない荷物は与えられないのだから、なんの心配も要らないんだ。


前世療法

2020-05-25 21:40:45 | スピリチュアル

───前世を思い出すのに催眠術を使用するのがブームになっております。あのような体験で教訓が学べるものでしょうか。
 学べることが皆無というわけではありません。が、そうした体験には、単に現在の自分が立派でないことから、潜在意識が立派でありたかった願望を描こうとする、一種の虚栄心の表われであることがあります。 別のケースとして、それにカルマが絡んでいる場合があり、過去世において大きな影響を及ぼした苦難または悲劇を現世に呼び戻し、それを意識することでカルマが消滅することがあります。これは好い結果をもたらす例です。が、それがただの取りとめもない想像にすぎないことが多いのです。もう一つのケースとして、催眠状態における憑依霊の仕業である場合もあります。
───生れ変る時は知り合いの霊の仲間ないしは高級霊団による指示と助力を受けるということを米国の心理学者が催眠術による遡及を通じて明らかにしているのですが、これについてどう思われますか。
 地上で奉仕的な仕事に献身したいという自覚をもった霊は自発的に再生します。が、霊的真理に目覚めるまでに相当な期間を要することがあり、そうした霊の場合は守護霊や指導霊が手助けします。私はそうした問題については、いわゆる催眠術による遡及は頼りにならないと考えます。催眠術者は、せいぜい、前世とおぼしきものを引き出そうとしているに過ぎません。『シルバーバーチの霊訓(10)』


YouTubeの過去世退行催眠をやってみた。

まあそんなに害はないだろうと思ったの。友達に勧められたので軽いノリで。

内容は誘導瞑想と同じ。
リラックスして瞑想を深めていき自分の潜在意識とアクセスして前世を探るという・・・・。
嫌な感情になったら浮上してそこから離れるなど、自分でコントロールできるから安全なんだと。

で、いざ開始。
ナレーションの誘導指示で、一番楽しかった食事の振り返りまでは良かったんだけど・・・
自分の子供のころの楽しい思い出を振り返るとか、母親の胎内にいたころを体現するという誘導指示になると、これは楽しいどころか悲しい感情しか湧かなくて涙が出て止まらなかった。
ああ、母親と父親は喧嘩ばかりしてたんだなっとか、男の子じゃなくてがっかりされてたとか・・・
心に痛みを伴うロクでもない思い出ばかり。

止めようかと思いながらも誘導指示に従い、扉を開くイメージを心に描いて次に進む。
数を数えて、過去世に退行したんだけど、ここからは単なる妄想だと思う。
その時履いてた私の靴は先がとがってこんな感じ。

前世はダークブロンドの既婚女性でジプシーっぽい。旦那と喧嘩ばかりしている。
旦那が事故で死んでからも、幼い2人の女の子を育てている。
最後は誰かに長い剣で刺されて殺さたみたい。子供も一緒に。

その後私を守護する天使と一緒に光の部屋で、天使と話をした。
今世こそ、人の恨みを買うような性格の悪さを絶対に直そうって産まれてきたこと。
前世はそれなりの容姿で、お目こぼしになっていた部分を矯正しようって。
過去世退行催眠中は咳が出まくってたけど、終わったらとてもすっきりした。
咽に突き刺さった棘が抜けた気分。

自分の矛盾した部分、綺麗になりたいのに醜さを好む性癖は、自分の性格を矯正しようとする魂の希求だったんだな・・・と勝手に納得しておこう。

前世は妄想満載で当てにならないからともかくとして、自分の産まれるまでの振り返りは、無意識下で刺さったままの心の棘を抜くのに役立ちそうな気がします。


街が華やぐ

2020-05-23 22:10:30 | お仕事

そもそも人間の生命を奪うようなビールスが発生するということは、人類の生き方がどこか間違っていることの証拠です。人類の生き方は地上の環境のすべてに反映するのです。生き方を正せば、そういう克服できそうにない問題は生じなくなります。人類の行動と環境との間には不離の関係があるのです『シルバーバーチ 最後の啓示』

私の街は活気が戻ってきたみたいよ。
車の量も増えてきて、行き交う人もマスク無しで、喫茶店も、レストランもそこそこお客が入ってた。

良かったね。街に人が戻ってきて私も楽しい。

だけど、また金満生活日本になるの?
消費し放題。ゴミ捨て放題。自然破壊。大気汚染。自己中心な人類の好き放題が続くの?

この華やぎの蔭で大勢の人が苦しみ犠牲となり、涙を流したからこそ、霊性の進化という恩恵を神から与えられたはず。

ウイルスは自然界からの厳しい警告だから、人類の霊性が進化した分、もう元の世界には戻れないような気がする。

 

ハリーエドワーズサンクチュアリの無料ヒーリング おすすめです♪


憑依とか地縛霊とか

2020-05-18 19:06:02 | 憑依

「あなたの頭の中から低級な影響――あなたは邪悪な影響とおっしゃりたいのでしょうけど――そういうものが自分につきまとうという観念を拭い去ってください。あなたは大霊とその摂理の保護のもとに生活しそして行動していらっしゃるのです。
あなたの心の中に邪なものがなければ、あなたには善なるものしか近づきません。善のバイブレーションが支配するところには善なるものしか住めないのです。大霊の使者以外のものがあなたの存在の中へ入り込むことはありません。あなたは何一つ恐れを抱く必要はありません。あなたを包み込んでいる力、あなたを支え、導き、そして鼓舞せんとしている力は、ほかならぬ宇宙の大霊から発せられているのです。
『シルバーバーチ霊性進化の道しるべ』

私は霊媒体質なので、同じような体質の人から
「あなたも憑依されないように気をつけてね!」って言われることがあるんだけど、
どうして気をつけないといけないのかしら?

気をつけるだけなら、これって盛り塩を家の前に置く人とかお札を玄関に貼って悪魔よけする人たちと何ら変わりないわ。

心が善ならば善霊しか近づけないから、全然大丈夫なのにね♡

そもそも憑依されるのはちゃんとそれだけの体質とカルマがあるから。
24時間チャクラがずっと開きっぱなしでオーラが大きいの。

胡散臭い強欲霊能者が、のほほんと活躍しているのに、近所の心優しい女性が憑依(統合失調症)で突然入院したりするじゃない。あれは過去世も含めたカルマなんです。薬を乱用してたとか・・・他にも色々なカルマがあるんだろうね。

憑依されて苦しむことでカルマを解消するのだから、病気で光を見出す人と同じように、きっとそういう人たちも憑依という辛い経験を経て光を見出すはず。

大霊は完全な愛なのだから、その大霊がつくった人間も憑依霊も未熟で無知なだけなので、恐がる必要なんてどこにも無いのです。それよりも心を愛で満たせば、憑依霊など近づくことさえ出来ないです。

(気をつけてって言う人に「あなたがね!」って言い返したくなる・・)


心とオーラを明るく

2020-05-17 02:26:33 | 霊的真理の普及

恐怖心と心配の念は、私たちが特に不断の警戒を要する敵です。なんとなれば、それが霊力が作用する通路を塞いでしまうからです。『シルバーバーチの霊訓(1)』

毎日がコロナで不安になりがちだけど、それを追い払うような「光の瞑想」が私的にいいのでおすすめ。
シンプルなイメージ瞑想だから簡単で安全です。

「・・・光の瞑想・・・」
他の瞑想と同じように、穏やかで静かな呼吸をしながら・・・

吸う息で、きらきらした「黄金の粒子」が身体の中心に溜まり、吐く息でその「黄金の粒子」が手足や頭の先まで隅々に広がり、そして体内に潜む汚れた「黒色の粒子」を全身の毛穴や足の裏から排出されるよう、イメージして下さい。

たったこれだけ。

体内に取り込む「黄金の粒子」は、霊界の守護霊や指導霊、先祖霊など、応援してくれる霊たちが送ってくれる、愛のエネルギー。
逆に身体の中から排出させる「黒色の粒子」は、悲しみ、苦しみ、怒り、失意、嫉妬、罪悪感、諦め、恐怖、心配、不安など、ネガティブな心を表しています。このネガティブ粒子を一心不乱に追い出すのがポイント。
適当な回数を、繰り返すといいです。

この瞑想は不安を取り除きオーラの浄化に役立ちます。

シルバーバーチも言っていますが、恐怖心と心配の念は、霊界からの愛やエネルギーを塞いで、オーラを曇らせ、病気がちにさせ・・とまあ、いいこと一つもないのです。

実はオーラの浄化なんて簡単に出来るから是非試してみて下さいね。