シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

マスク離れ

2020-05-10 20:55:05 | お仕事

最近、うちの職場(認知症専門のグループホーム)では仕事中にマスクを取っ払う職員が増えてきたみたい。外さなくてもあごや耳に引っかけて、それって飛沫防護の意味ないじゃん・・。

コロナ患者の数が減ってきて、少しずつ気持ちが緩んできているのね。

真面目にマスクしているのってリーダーと私だけ・・・・
さらに、利用者の老人と昼食を一緒に取らないよう配慮しているのは、なんと私一人。

少数派すぎるとクレームが来る。

「食事介助する時は職員も一緒に食べる決まりじゃん。どうして一緒に食べないの?」

説明しようにも
「無症状でもコロナに罹っているかもしれないから」
なんて言うと、症状ないのにどうして?って突っ込まれるのがオチだし、
じゃ一緒に食べてる職員は何なのさってことになりそうで、黙るしかない。

自分だけって損だな~

でも、やっぱり老人を守りたいから、マスクは外せんわ・・・・

 

ハリーエドワーズサンクチュアリの無料ヒーリング お勧めです♪♪


この記事についてブログを書く
« カナリア | トップ | 講義メモ(心霊能力) »