シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

食べ物に感謝

2018-03-03 16:15:59 | 食について
私どもが肉体そのものよりもその奥の霊により大きな関心を向けていることを理解していただかねばなりません。霊が正常であれば肉体は健康です。霊が異常であれば、つまり精神と肉体との関係が一直線で結ばれていなければ、肉体も正常ではありえません。この点をよく理解していただきたいのです。なぜなら、それはあなた方がご苦労なさっているお仕事において、あなた方自身にも測り知ることのできない側面だからです。完治した人、痛みが和らいだ人、あるいは回復の手応えを感じた人があなた方へ向ける感謝の気持も礼も、魂そのものが目覚め、内部の巨大なエネルギー源が始動しはじめた事実にくらべれば、物の数ではありません。『シルバーバーチの霊訓(6)』


中性脂肪低すぎ・・・の話の続きですが、

好物の煎り大豆もやめて、大豆の摂取を人並みに抑えたら、体調がすぐに良くなりました。

大豆製品ばかり食べてた時は、な~んか身体がダルいし、エネルギーが切れたような状態。

てっきりタンパク質が足りないのかと思ってさらに大豆製品を食べるという悪循環でした。
(それが、訳のわからん体重増を招く・・・)

やっぱり、肉や魚を食べないことを、とても難しく大げさに考えすぎていたかなあ・・・。

ここは、自分だけの心の動きになるんだけど

私は食べるものを
「身体を維持させるため」としか考えてなかったな。

だから、頑な心で、霊が縮こまってしまった。
その視野の狭さが、食べ物に感謝する気持ちを封じ込めてしまったのかな。
この記事についてブログを書く
« 大豆の食べ過ぎっ | トップ | 魂の自覚 »