シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

魂の自覚

2018-03-08 20:46:04 | 霊的真理の普及
──食べすぎ飲みすぎ吸いすぎは自殺行為だと医者がよく言いますが、これも一種の自殺と見なされるのでしょうか、それとも死というのはあらかじめ定められているのでしょうか。

 「答えはご質問の中に暗示されております。もしもあらかじめ定められているのであれば、それが自殺行為であるか否かの問題ではなく、そうなるように方向づけられていたことになります。ですから、それが宿命であれば、そうなるほかはなかったということです。魂そのものはそれと自覚していることも有り得ます」
『シルバーバーチの霊訓(8)』


生き物の命を奪わないような少食を目指してたんだけど、拘れば拘るほど迷路に迷い込んで、お手上げ状態です。

潜在意識は無意識の行動パターンだから、そりゃ容赦がないんですよ。
私の気持ちや意志とは反対の過食行動に出るのも、この幼児期から累々と積み重ねた潜在意識。

「食べ過ぎの一生を送る」ってことを承知で産まれてきたんだから、もう、いいじゃんね。
摂食障害と戦ってノルマを果たしたってことで・・・

少食は諦めた。
生き物の命を奪わないような食事を、せいぜい頑張る。
この記事についてブログを書く
« 食べ物に感謝 | トップ | 自殺は自分への拷問 »