資金繰り ><

2010-01-19 14:33:09 | Weblog
最近はこれで苦労することがなく、頭を悩ませていた頃が懐かしいくらいだ。

月末手元に50万円がある。
急に装置がこわれてしまった。新しい機材を買わないといけない。50万円だ。
銀行と交渉したら明日なら何とかなるという。
こまった。
ねぎったので機材は現金払いだ。仕事の関係で今日どうしても欲しい。

こんな場合、さしあたって手持ちの50万円で機材を買い。次の日銀行から融資を受ける。帳簿上は機材の購入資金は銀行からの借り入れにしておく。

これで月末の他の支払いもうまくいく。
めでたしめでたし。

事業をやっておればこんなことは日常茶飯。


4億円は金額が大きいけれど、政治家の親分だったらたいした金額じゃないだろう。
庶民感覚ではデカイ金額だけどね・・・・。
小沢さんとか鳩山さんが比較的強気なのは説明がつくからだろう。
すきなだけいわせておいて実はこうなんだよ。
これが作戦じゃないのかな、なんて思っちゃうよ。

これから戦うのに手の内みせるバカいないでしょう。
マスコミももう少し頭使えよ。
検察の意図的リークをそのまま国民に知らせていたんじゃ職務怠慢でしょう。


今後どうなっていくかわからないが・・・・・。


面と向かってはなにもいえないくせに陰でなんだかんだ言ってる民主党の雑魚ども。
所詮雑魚は雑魚。
選挙用に国民ウケする事ばかりやってたら後で後悔するぞ。
100年経ってもお前達には任せられないぞ。
お前達に任せるくらいなら優秀な官僚に任せておいた方がましだよ。

官僚に対抗するには小沢さんが必要だってことじゃなかったの。
官僚やっつけたら小沢さんけとばせばいいんだよ (笑)

検察だって官僚だけどね。
これと戦おうとしてるんだから応援してやりなよ。

本当にやばいことやってたのがはっきりしたところで批判すればいいんだよ。
まだ調べているところなんだから・・・・・・・。


自民党はガンバッテ批判しなね。
どこか迫力に欠けるのは、うしろめたいことあるからじゃないの。
民主党政権100日。
その前ずっと自民党だったんだからね。
紹介料とかご挨拶料なしじゃ何もできなかったんじゃないの (笑)

どちらもガンバレ。
小遣い10万円くれればどちらの側にもつくよ。
お金のない今のchimoさん あつかいやすいよ (笑)


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。