自宅サーバーをいじってます。

2021-01-02 16:04:15 | Weblog

自宅サーバーはXAMPPを使ってhtmlの確認用として使っている。
一応固定IPアドレスにして独自ドメインも取ってある。
外部からの接続もOKだがあまり利用していなかった。
コロちゃんのせいで外には出たくないので、外部からの接続を含めて再整備することにした。
独自ドメインは生きていた。
だいぶほかっておいたにもかかわらず有効であった ^^
そのほかもほぼ完璧に動作している。

今回はFTPをうまいこと使って大きめのファイル保存庫を作りたかったが、これはHDDを追加するだけでOKになりそうだ。
youtubeも貼り付けられたし、満足だ。
このまましばらくいじってみよう。

練習でhtmlを書き直してみた。

http://chimo777.dip.jp/GoMt/

チップの寄せ集めなので全体は気に入らないがすこしづつ直していこう。




ほぼ完璧に忘れてしまっているが、htmlから記事は更新できるようにしたはず。
phpを使っているのだが・・・・
わすれたーーー www






 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。