久しぶりに懐かしの名作鑑賞

2012-03-01 21:17:37 | Weblog

クリントイーストウッド監督主演の「ガントレット」。
1977年の作品。
まぁ~よくやるよ。そこまでやるかよってくらいに撃ちまくるんですよ。
普通なら絶対に死ぬハズなんだけど二人は生きてます。 ww
おもしろいです。みてください。
イーストウッドすきなんです www



<紹介> (ALLCINEMAより引用) 
組織がらみの重要事件の証人を、ラスベガスからフェニックスまで護送する任務を受けたしがない刑事ベン・ショックリー。
だがベガスで彼を待っていたのは、若く美しい娼婦マリーだった。
組織に命を狙われているため無事にフェニックスに辿り着く事はできないと言うマリーの言葉にショックリーは耳を傾けないが、二人の行く先々でトラブルが続出する……。
当時、愛人関係にあったS・ロックをヒロインに迎え、イーストウッドが監督・主演したアクション映画。
そのせいか、本作にはアクションとしての面白みよりも、冴えない中年刑事と知的な娼婦のひとときのロマンスの方に比重が置かれており、ロックもイーストウッドの期待に応える好演を見せる。
開巻、ジャジーなBGMが流れる中、夜明けの路上に車から降り立つ酔っ払ったショックリーのシーンをはじめ、雰囲気描写も上々。
タイトルの“ガントレット”とは、両側にムチを持った人間を並べその間を走り抜けさせる拷問の事で、クライマックス、両側から無数の警官隊による銃撃を受けつつショックリーが運転するバスのシーンを指している。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。