VIDEO「唐沢山を歩く」の抜けていた部分も作りました ww

2020-05-21 15:01:11 | Weblog

練習のつもりでつくっていたのだが・・・・・・
出だしと終わりの部分ができたら真ん中がないのはさみしくなった。
そこで作りました。
「展望台ー高壷山」です。

地面だけが映っているのは「登り」です。
真下に地面があるときはかなりの急登です ^^

実を言うと遊歩道脇のヒヨドリバナの状況を撮っておきたかった。
ヒヨドリバナはアサギマダラが吸密する主たる花で、これさえ咲いておればアサギマダラは来てくれる。
唐沢山で乱舞するアサギマダラを見たいものだと日頃思っている。
時々キョロキョロしているのはヒヨドリバナを探しているからです。
一昨年ここで「アサギマダラ」をみかけたが昨年は会えなかった。
ヒヨドリバナは減ってはいないが、増えてもいないようだ。
もっとヒヨドリバナがふえればいいのだが ^^

頂上にもヒヨドリバナが生えているが、増えない。
逆にニッコウキスゲ(?)が咲いていた。
誰かが植えたのであろうjか。自然に生えたとは思えないのだが・・・・・・・・。







これで展望台経由のコース「菅塩沼ー展望台」「展望台ー高壷山」「高壷山ー唐沢山」ができあがったことになる。



八王子丘陵 新緑の唐沢山をあるく  高壷山まで



          このあたりにある設定で2K(1080)でみてください。   ↑ 

テンプレート的なものを作っておけば比較的楽にアップできそうだ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。