MediaFireの利用方法  山行でのスマホとの連携

2018-08-06 11:03:29 | Weblog

<chimoさん用メモ>
このメモは丁寧には書いてありません><
個人用のメモです。読み取れる人はやってみてください。

●PC側
 ヤマレコ等でGPSファイルをDL
 名前を変えて(たとえば四郎岳.GPX)Mediafireに保存
  (chimoさんはGPS_LOGというDirectoryを作った)
●スマホ側
 旅先で必要なGPSファイルをMediaFireからをDL
 国土地理院地図に読み込む
 スマホのGPSを起動 LOGを表示する。

このようにすればルートが不明瞭なところでも行けるはず。


今度やってみよう。
候補は四郎岳or香草温泉 ww






MediaFireはPCとの相性がいい。
PCの一部のように扱えるのがいい。これはスマホ側からも同じ。
chimoさんの場合スマホもPCの一部として使っている。
renameとかファイル移動なんかもPCで処理している ^^
まさに端末 ww





youtubeに香草温泉がアップされていたので貼り付けます。
熊さんは出そうもないが、chimoさん一人で大丈夫かな~~~ www















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。