引き続き 轍ONLINEをいじっています w

2017-12-15 10:41:12 | Weblog

轍 ONLINEはWindows専用ソフト『轍 Wadachi』から手軽に投稿できるGPSログ共有サービス。
だいぶ勉強させてもらった。
まだ細かいところはわからない部分もあるがまぁ~使えるだろう。

よく使われているものに「ヤマレコ」があるがこれは山行がメイン。
轍 WadachiはGPSログ共有サービスなので広範囲で使うことができる。
chimoさんの場合ヤマレコよりもブログに命を懸けてきたのでこの存在はありがたいのだが・・・・ www

轍 WadachiのいいところはiframeでブログとかHPの記事内にGPSログを貼り付けられることなのだがgooブログはiframeに対応していない。
轍 Wadachiがもっとみんなに利用されればブログパーツとして貼り付けられるようになるかもしれないが、当面は無理だろう。

今日はchimoさんの自前のサーバーにページを作ってみた。
iframe実験用なので味も素っ気もないが・・・・・。
こんな感じです。
別窓で開きます。


http://chimo777.dip.jp/chimo/wadachi.html






なんだかんだやっていたら
直近のアクセスランキングで10位以内ににはいっていた www


アクセスランキング TOP10(直近14日間の集計)
カッコ内は通算アクセス数です。

1位    41回    夏は涼しく・・浪速の刑場跡・・をポタってみる・・。 (236)
2位    40回    大阪府の国宝建造物をめぐる (464)
3位    25回    2013.07.20 御殿場から富士五湖を巡り富士山を一周するサイクリング (1476)
3位    25回    20170702 高野山避暑サイク (249)
5位    21回    谷上山宝珠寺(20140415) (398)
6位    20回    宝生峠から宝生山・氷室山経由で椀名条山往復 (20)
7位    17回    【1701202】SNA53便(羽田⇒宮崎)フライトログ (17)
8位    16回    2015年8月11日 隠岐・島前シーカヤックの旅 4日目 (383)
9位    15回    大塚国際美術館 (146)
10位    14回    【1701117】ANA85便(羽田⇒中部)フライトログ (42)


アクセスお願い !!  www




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。