斜め前の家で火事。あせった~~~~

2015-01-20 11:27:34 | Weblog

pm6:30ころパソコンをいじっていた。
どうもBIOSをやられたらしくうんともすんともいわない。
思い当たることはあったのであきらめ、TVを見ていた。
そとでパンパンという音がする。
何だろうと思ったがほかっておいた。
繰り返し同じ音がする。ベランダにでてみた。
ありゃーーーー すぐ近くが火事だ。
風向きからいってこちらには飛び火はないようだ。消防車がやってくる。
とっさにカメラを取り出す。

またベランダにでて撮るが、レンズは昔のものが着いている。
レンズテストの途中だったのだ。
レンズ交換している余裕はない。急いでシャッターを切る。
暗いのでシャッターが押せない。
isoを1600にし、マニュアルで撮る。
やっと撮れたが暗すぎる。
後で修正すればいい。何とかなるだろう。
写真を撮り続けた。
最初に撮ったのがこれ。
当然修正してあります。



外でなんかの作業をしていると、「おたく、名前はなんていうの」とかいって近づいてくるオバサンの家だ。
話し好きなのはわかるがちょっと面倒くさい人だったのだが、心配だ。
隣も知り合いの家。こりゃヤバイな。

消防車のすぐ隣まで行ってみる。
放水が始まっっていた。








 
これで消えるかと思ったが、乾燥のせいか隣に延焼。
後ろの家からも隣の家からも火がでだした。


野次馬が多い。
バチバチ撮っていたが消防士さんからは何も言われなかった。
立ち入り禁止のテープ内だったのだが ><

一人話しかけてきた。
「私もカメラもってきたんですよ。こんな機会はなかなかないですからね~~」
1眼だ。やっぱ、写真撮るのは後ろめたかったのかな。
chimoさん撮っていたので安心したのかな w

消防車の後ろから抱えられて例のオバサンが出てきた。
助かったんだな。よかった。



pm8:00ころ鎮火。
延焼も広い範囲ではなくよかった。


最近夜間撮影を勉強していたのであまり苦労はしなかったが、あせったしレンズ交換にも苦労した。
弟子が買った18-250mmのレンズが欲しい。

我が家は大丈夫でしたので・・・・・





火事には気をつけましょうネ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。