CHIKU-CHANの神戸・岩国情報(散策とグルメ)

神戸・岩国の最新情報を中心に紹介していきます。歴史や時事について調べた結果を紹介。

1969年の神戸港・三宮駅付近_フル・バージョン

2021年10月22日 04時33分27秒 | 神戸情報

youtube動画を観ていたら偶然下に添付の昭和44年(1969)、神戸市を訪れた新日本紀行

NHKの原題は「丘に上がった神戸」をコピーしたものである。

今後も参考になる映像が多いのでGooで共有させていただきました。

1969年の神戸港・三宮駅付近_フル・バージョン

 

この番組は2021年6月22日のPM2:05~2:45、NHK総合テレビでは最新のデジタル技術4Kで

再編集して鮮やかな映像に再編集して再放送されています。

番組の内容は下記のとおり。

三宮駅周辺の再開発(サンプラザの建設工事の様子を確認できます)

山、海へ行くの開発状況、毎日登山、新幹線の工事などが収録されています。

 

1969年の翌年の1970年3月15日から9月13日には大阪の千里丘陵で万国博覧会が開催

されています。会場の広さは約330万㎡、総経費は約1兆円といわれ世界から77カ国が

参加し盛大に行われました。

 

最後に大阪万博の会場の写真及びYoutube動画を添付して筆を置きます。

日本万国博覧会(大阪万博) EXPO'70 OSAKA JAPAN

万博の記録 / The Record of EXPO'70

 

関連のYoutube動画が見つかりましたのでGooで共有させていただきます。

 神戸の20世紀_新開地,新長田,旧居留地,高架下,神戸港,ポートアイランド

 

 神戸に息づく外国文化

 

 明治時代の神戸(手彩色絵葉書) Old Postcards of Japan:Kobe

 

 ふるさとの思い出 神戸 明治・大正・昭和

 

 観光の神戸

 

  【神戸観光】今年の海外旅行はここだ! 神戸旧居留地


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽電鉄空襲犠牲者之碑 | トップ | 神戸ポートミュージアムの新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸情報」カテゴリの最新記事