無知の涙

おじさんの独り言

CR交響詩篇エウレカセブン?

2008年11月28日 | パチンコ

まだメーカーから正式発表されていないので、
どこまで信用できるか判りませんが、

CR交響詩篇エウレカセブン

が出るという驚愕の情報が!

マジでか!うおおお、
すげーテンション上がった。

エウレカセブンは、このブログでも何度か名前を出しています。



2年前くらいに日曜の朝からTBS系で放映されていたロボットアニメです。
とても素敵なアニメでした。

ダメ少年だったレントンが、ある少女と出会い、

 


すったもんだしながら男として成長してゆく姿を描いた物語です。



なんて言うか、僕にもかつてあったであろう感情を思い出させてくれました。

ストーリーだけでなく、
非常に作画レベルが高かった。

色づかいが素敵でしたね。
緑色ってこんなにキレイな色なんだ
と今ごろ気づかされました。


背景とかもうスゴすぎ。
特に雲の描写は大好きでした。

劇中の音楽なども非常にハイセンス。
オープニング、エンディングもいろいろなバンドがタイアップされましたが

FLOW 「DAYS」

HOME MADE家族 「少年ハート」

ビバッチェ 「太陽の真ん中で」

ニルギルス 「sakura」

SUPERCAR 「STORY WRITER」

まさにハズレなし。
ベスト盤は今でも聞いてます。
最終回で電気グルーブの「虹」が流れた時は鳥肌が立ちました。

とにかく細かいところまでコダワリがあって、
スタッフ達の作品を愛する気持ちが伝わってきて、
とても良い作品でした。

エヴァからの影響も多少は見られましたが、
全く別のモノですね。
どっちが良いとかではなく。





パチンコになるコトによって、
原作ファンが増えてくれれば嬉しいですね。

映画化も進んでるようだし。

そこらへんはエヴァに始まり、
アクエリオンの成功がありますから。

どんな台になるのだろうか。
メーカーが西陣なので、ちょっと心配ではある。

シンプル イズ ベスト。

エウレカセブンの世界観そのままに再現して欲しいですね。

 


最新の画像もっと見る