無知の涙

おじさんの独り言

年賀状

2007年12月27日 | イベント・行事

毎年この時期になると、ハッとするのが年賀状

最近はメールが普及したお陰で、ほとんどの人にはメールで済ませてしまいます

しかし、まさか上司にメールで「A HAPPY NEW YEAR」なんて送りつけるワケにもいかず、毎年数枚は年賀状を書いています。

と、いうか上司は携帯メールなんて使ってませんからね。

アナロギストで極度のメンドクさがり屋な僕は、パソコンで年賀状なんて作成できるワケもなく、いつも手書きです。

字が下手なもので、出す年賀状より失敗した年賀状の枚数の方が多い始末。

ボールペン字ならまだナントカなりますが、毛筆はどうにもなりませんね。

書いててあまりの下手さに泣きたくなってきます。

字は体を表す、と言いますから、やはり綺麗な文字を書く人を見ると尊敬しちゃいます。

今も書きましたが、てんでダメ

暗号化してます。

上司の子供あたりがそれを見て、

「ねぇ、お父さん、これヒドイ字だよ!」(小学3年生)

「うむ、そいつは仕事もできないヤツでな!タケシ(仮名)はそんな大人になるなよ!

「うん、わかったよ、父ちゃん!」

みたいな光景がまざまざと浮かんできます

タケシ、おまっ、ちょっ、ホント空気読めよな・・・。マジで。ダメって言うヤツがダメなんだぞ!!

 


最新の画像もっと見る