無知の涙

おじさんの独り言

レンタルビデオ2(改稿)

2007年12月28日 | テレビや映画

だから今やレンタルビデオじゃねーっつーのに、

未だにレンタルビデオと呼び続けるヘタレパチンカーです。

しばらく携帯からの投稿でしたが、ようやくパソコンが使える環境になりましたので、ちょっと手直ししながら改稿します。

昨夜、ようやく『敬愛なるベートーベン』を借りられました。

確かに準新作にありましたわ。

一本だけ。

新宿のTSUTAYAには山ほどあるらしいですが、東京といえど田舎だろ?に住む地元には一本

何が悔しいって、例のモッサリ犬に配置本数で負けてるのが悔しい。

本物ベートーベンよりモッサリ犬の方が知名度高いのか?

シリーズ化されてますしね。

ワナワナしながら『敬愛なるベートーベン』GET。

更なる高みを目指すべく、他のDVDを探します。

年末は時代劇だよな、と探していると、

 聞け わだつみの声

を発見。 このタイトルを見る度に思い出します。

昔VOWとかいう本があって、街中にある間違えた看板や標識の投稿が掲載されているのですが、

その中で この『聞け わだつみの声』を上映していた何処ぞの映画館のタイトルが

聞け わだみつお の声

になってました(゜_゜

誰!?それ以来このタイトルを見る度に、僕の脳内では

和田勉さんに似た人が何かを叫んでいます

良い映画らしいので見たいのですが、わだみつおの呪縛から逃れない限りは無理そう。

そういえばこの前、我がブログで上野恩賜公園を紹介させて頂きましたが、 あのとき近くに映画館があったのです

何やってんだろ?と近付いてみると、

NOPAN

と書かれた看板が。

なんだろ?ノパン発音的にはノペンかな?

更に近付いてみると、

NOPAN ノーパン昼下がりの人妻

_-)

NOPANいらんだろ。

なんでちよっとカッコイイ感じにしようとしてんだよ。

ノペンとか言ってた自分が恥ずかしいわ

もちろん観ませんでしたよん。


最新の画像もっと見る