無知の涙

おじさんの独り言

惚れた方の負け

2007年12月27日 | パチンコ

昨日は仕事納めで飲み会がありました。

火曜日も夜中の3時まで池袋で飲んでましたので、正直全く飲みたくありませんでした。

こうもアルコールを摂取し過ぎると、体がアルコールを拒絶し始めます。

内臓が「いや、旦那もうホント勘弁してください」状態です。

でも飲み始めると、そこはさすが僕の臓器

一転して「ギブミーアルコール!」コール。

主人がいい加減だから臓器もいい加減なのか、臓器がいい加減だから主人もいい加減なのか。

さすがに2次会は勘弁してもらいましたけど。

21:00でしたので、ほろ酔いで地元のホールへ

本来は酒を飲んだらパチンコを打つことを自らに禁じています。

神聖なホールを酒で汚すな、とまでは言いませんが、

パチンコとは謂わばセルフコントロールを試される場であると僕は思っています。

ムカツイても、負けても、それを御して極力楽し気分でいよう

と実践してます。

酒が入ってしまうと、そうも言ってられなくなるのでは・・・

とやはり酒グセ悪い血を受け継ぐ者として危惧すべきところです。

まぁ、酒が入ったくらいで意志が揺らぐようなら、所詮はそこまでの男です。

ホールへ入ってみると、もう仕事が休みになった方が多いのか、けっこう混んでます。

しかもそこそこ出ています。

ハイパー海の今日の当り0回、昨日17回、一昨日0回、64回転の台に着席。

釘が良い感じでしたので。

ムラが多いのが気になるところでしたが、概ね18回/1Kはキープできます。

3K打ったところで何も無いので台移動しようかと思いましたが、

アルコールのおかげか、のんびり打ちましょうよ気分

それが功を奏し、4K投資した118回転

普通の海モードで、泡→金塊

弱予告なので期待していませんでしたが、これが当り

です。

昇格なしで時短へ。

ちょっと期待したものの、やはり時短引き戻せず。

相変わらずのタンパツ王子

このヒキをなんとかしない限り、永遠に勝てません。

通常変動へ戻り、アドベンチャーモードへ

すると、108回転で画面に4図柄3つ停止。

一瞬、挙動が遅れました。

これは何かある!!

と期待していると、次で3×4のリーチ!!

マリンちゃんがデカイ扉を開けることに成功。

そして魚群!!

保留を気にしていませんでしたが、恐らくこれは擬似連!!

期待どおり4で当り(^_^)

しかしまた昇格せずに時短へ。

パイレーツモードに変更し、67回転目で6図柄で引き戻し成功

ラウンド中にストーリーが入り、変な男の船長が出現

ワリンと一騎打ちになり、これに勝利!!確変昇格

なんか男の船長出てくれば昇格確定っぽい気がします。

確変でしたがアッサリ単発図柄を引いて、

昇格失敗、時短スルー、ここで終了です。

追っても良さそうでしたが、エヴァが打ちたい・・・。

後半以降、さんざん痛い目にあい、苦汁をなめさせられても、まだエヴァが忘れらない。

詰まるところ、惚れた方の負け、という法則です。

ボロボロになりながら、這い上がるように立ち上がり、

「それでもオレはエヴァと添い遂げる!」と意気込むあたり、

ラブストーリーなら少しは盛り上がるところですが、

パチンコ台に恋焦がれた男のダメストーリー。良いお年を。

して-本日0回、昨日14回、一昨日7回、483回転の台に着席。

カードに残った6000円を投資するも、全く反応なし。

見事なフラレっぷりで終了。

+7000円でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る