無知の涙

おじさんの独り言

年1イベント

2019年09月12日 | イベント・行事

昨日は年に1度の健康診断。

去年と同じところでいいかな。

去年から有休休暇を取っても良いという驚愕の事実を知らされたので、きちんと休んで行くから家の近くが良い。

有休休暇といえば、今年から最低5日は取らないと罰金とかいう決まりができたらしく、大変良い傾向。

有休取ってもいいよ!取れるものならね・・・みたいなこれまでの感じが良くないのだ。

つい、見えないものを見ようとしてしまう。

空気は吸うもので、読むものではない。

でもだいたい空気に書いてあることが正解なんだよなぁ。



それはさておき、申し込む際に日時を選ぶやりとりがあるが、是が非でも朝一希望。

何故なら健康診断の日は終わるまでタバコ吸えないので、早ければ早いほど助かる。

9:00を希望したが、9:40分。

目覚め直後に、コーヒーを飲みたかったが、そういえば水系も飲めないんだよなぁと思いながら、一服。

なにィ!!

タバコ吸っちゃってんじゃん、普通に。

タバコも吸えないし、水も飲めないんだよなぁと思いつつタバコ吸うって、眼鏡を額に載せてメガネメガネとひたすら眼鏡を探し求める波平じゃない。

いや、もっと悪いわ。なにちょっと可愛げがある風を装っているのか。

あーあ、もうコレ、あれ?肺にモヤがかかってますね、タバコ吸ってないのにこのモヤは肺ガンですね、と言われても文句言えないよ。

土下座入店するしかないのか。店じゃねぇ。謝られても困るだろうけど。

しかし早30周年を迎えようとしている喫煙歴の人が、朝イチの一本の煙草でそう影響するもんかね?

大勢に影響なし!と、すぐ死ぬ軍師みたいな感じでいろいろ諦めて家を出たのでした。


つづく?

 

 

 

 



 

 


最新の画像もっと見る