太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

父と子モデルデビュー? 署名運動のリーフレットに!

2011-11-30 15:33:37 | 主婦の便利グッズ(自慢グッズ)
うちの家族の写真が署名運動のポスター&リーフレットに使用されています。

それも、『過労死防止基本法』制定を求める署名運動です。



顔がバッチリ出ているので、見かけて分かったとしても

もしかして連絡しづらい状況か?と思って遠慮している方もいるかもしれませんが・・・



大丈夫です。

うちの旦那はかなりのハードワークですが、今の所大丈夫です。





今月始め頃、写真が売れたとブログにも書きましたが

http://blog.goo.ne.jp/chako84/e/3cddfc5418318de53df90ada9b2da18f

この時の写真です。

しかも2年以上前の写真です。


署名用紙もリーフレットもここからダウンロードできます。
http://www.stopkaroshi.net/onegai/syomei.html


顔もバッチリ映っていて、何かに使うには難しいだろうと思っていたのですが

過労死防止の、父と子の幸せな写真、というわけで、なるほどと思いました。



PIXTAという素人でも写真やイラスト素材を出品できるサイトで売れたのですが

買った人は、何に使うか言う義務はないのです。



でも、今回の方は、律儀にも「STOP!過労死なんですけど。。。しかもセピア色にしますが。。。」と

使用しても良いか聞いて下さったんです。



確かにサラリーマンの旦那としては微妙な感じですが、まあ良いよ、ということになりました。


購入者の印刷会社さんは、他に父と子の写真でイメージに合う写真がなくて、、とのことで感謝されました。

こちらこそ、よく膨大な素材の中から見つけて下さったな、とただただびっくりです。



11月18日から始まったばかりの署名運動、

100万人を目標にしていらっしゃるそうです。


過労死ラインと言われる、週60時間以上の労働をされている方は大勢ですよね?

私のいた職場も、数えきれない時間数、みんな働いていました。

電車が動いていれば早い方、、、のような感じでした。




11月19日産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111119/trd11111900550000-n1.htm



過労死防止基本法の大きい骨子です。

1.過労死はあってはならないことを、国が宣言すること

2.過労死をなくすための、国・自治体・事業主の責務を明確にすること

3.国は、過労死に関する調査・研究を行うとともに、総合的な対策を行うこと




うちもモデルになった以上、協力せざるを得ない感じだし、

毎日のように26時帰りの旦那なので他人事ではなく。



皆さんもご協力を!




昨日作ったそうめんちゃんぷるー

私としてはおいしい出来だったのに、さきから不人気でがっくり。
みどりはそうめんしか食べないから、塩分しかとってない?

もう作らん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2011-11-30 20:47:23
初コメ★…でも毎日チェックさせてもらってますよ~。
父子のいい写真だね!!
写真が出品できるサイトなんてあるんだね。
返信する
ゆきさんへ (太平山)
2011-12-01 12:51:42
あれ、初コメ??

そうそう、ゆきさんへ送ろうと思っているものがあるんだ。

渡しそびれている物が。。

近いうちに届けるね~!
返信する

コメントを投稿