太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

生協のお気に入り

2010-11-24 23:28:36 | 主婦の便利グッズ(自慢グッズ)
主婦歴5年半、子供2人の私の、生協のお気に入りを紹介します。


ずっと予告していながら、遅くなりました~




子供産まれてから豆系に注目しています。
サラダに乗せたり、あえるだけ、便利!


生協のお店は遠いので、私は大体宅配商品ですが、お店にあるものとないものがありますね。




これはタカキベーカリー(アンデルセンのパンの所)の冷凍パン
西日本にしかないらしい。

埼玉と千葉の実家に、クール宅急便で送ったぐらい、おいしい!




生協って、地域によって違うんですよね。
愛知にあって千葉に無いものとか、その逆とか、よくあります。

それは普通のスーパーでもそうだから、当たり前か??

丘ひじきという野菜は、実家では普通に出てきた野菜だったんだけど、
愛知県では見かけなくて、生協の宅配で月に一度あるぐらい。

さきも食べるし、栄養たっぷり。
生協ばんざい!



生協の豆味噌使用の味噌煮込みうどん、写真撮るの忘れた。
すごいお気に入りです。

野菜やかまぼこ入れて、子供達も食べるし、ほっとする味。

千葉にもあるけど、たまにしか置いていない。

お気に入りがあると、引っ越した時に困りそうだな。。。






これも美味。

お弁当にもGood.




これはどんな味か想像できなくて、でもヒレ肉の割には安いので、買ってみたもの。
ワインに合いそうな味!

肉がやわらかくて、オクラとか良い味染みてる。

玉ねぎたっぷり足してかさ増しして食べるけど、
さきもいっぱい食べてくれて、お得!




これはいろんな人に紹介しまくりの、本当に香ばしい香りのおいしいきなこ

うちの母に教えたら、気に入って祖母にも送ってました。

小さい子には、マカロニを柔らかくゆでて、きなこつけると喉に詰まらせる危険もなくて良いよ☆



ふりかけ
母子ともに作るのが楽しかった。
味もよい!けど、日持ちしないので必死で食べた。



生協には、今は生協で開発した物以外の市販品もいっぱい売っているんですよね。

生協やっていたお母さんに育てられると、
「これは生協さんのだからね」と何回言われた事か…という人多くないですか?


おいしいとか、おいしくないとか関係なく、安全かどうか・・・
子供心に、「また出た生協」って思ってました。

でも、安全は重要だから、お母さん達の気持ちわかるけど、やっぱりおいしい方がいいな。

おいしくて安全目指して、頑張ってもらいたいです!


私は組合員の出資とお買い物で貢献します…



生協のお気に入り、まだまだいっぱいあるので、またすぐ第二弾します!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒一緒~♪ (マコ)
2010-11-25 15:23:26
愛知県の中でも生協何社かあるよねー。
私は『コープあいち』です。ちゃこさんも?

タカキベーカリー!私も好き
りんごのブレッドは試したことないから買ってみよ←かわいいコレ
きなこもこれからの季節使えていいね。

我が家は、おやつ『かむかむするめジャーキー』をよく買います。
個別包装だし、よく噛むから噛む力がつくし、
ヘルシーだし、いいことだらけ。
って、知ってるかな
生協あなどれないよね(笑)





返信する
マコちゃんへ (太平山)
2010-11-26 03:42:24
コープあいち、だったっけな?めいきん生協だったやつ。

かむかむするめジャーキー、知らなかったわ!買ってみる!

りんごブレッドと同じシリーズで、レーズンもあるよね。
本当においしくて、関東でも買えるか問い合わせしたんだよ。
違うパンなら買えたんだけどね。

通販もしてないんだよね~。
返信する
メモしなきゃ♪ (しょうこ)
2010-11-27 23:04:37
あたしも生協組合員です♪
注文した事ない商品がたくさんあって、参考になったわ!
こういう知ってる人のコメントが一番信頼できるもん。

ちなみに、あたしはコープあいち以外に生活クラブにも入ってるの。
(マイナーだけど知ってるかな?)
スーパーに比べて1.5倍くらいの値段だけど、商品や考え方が「くそ」が付くくらいマジメで。
そこでよく言われるのが組合員が「買い支え」ることで、
日本の農業や漁業、産業を支えて行こうということ。
その精神って素晴らしいな~って共感できるのよね。
調味料とかとてもいい味だから、こんど試してみて♪♪
返信する
太平山 (しょうこちゃんへ)
2010-11-28 17:22:13
いっぱいいっぱい生協のお気に入りあるから、またまとめるね!

ところで、生活クラブは知らないんだけど、
日本農業や漁業をみんなで支えるっていう話は素晴らしいと思います。

うちの母がいつも、野菜が高騰する時に
「こういう時こそ買ってあげないと」て言ってたの。

確かにそうだよね。

そして、食育とエコの観点からすれば、
近場の(国産)ものを買うのが、ここまで運んでくるエネルギーを考えると、本当のエコなんだって。

生活クラブ気になります。
調味料、オリジナルなのかな?

また教えてね。
返信する

コメントを投稿