太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

大人になったらプリキュアになりたい、、と聞いた5歳男子の反応と、しまじろうの’困った’

2013-02-16 17:10:29 | 育児(我が子観察)日記
<5歳4ヶ月と3歳0ヶ月>


5歳の娘が家でプンプンして報告。


「○○くんがね、大人になってもプリキュアになれないっていうんだよ!」


その時点では、その○○くんに賛成の私。


「うーん、そうだねえ。。プリキュアには大人になったからってなれるわけでは・・・」


娘は続ける。

「熱いハートがあれば良いのにね!」


いやもっともです!あなたのおっしゃる通りでございます!


「そうだね!熱いハートが大事だよね!

誰かを本気で守りたいと思ったら、熱いハートの持ち主ならば、女の子は誰でもプリキュアに・・・」

と、オールスターズで言ってたような?



どちらのお子さまも、正解でございます。ハハハーーーー


大人はコメントに困りますね。


この時の顔ではないが、こんな顔して憤慨してた。



おんなじ種類?で困ることと言えば、しまじろうの販促DVD。


うちはベネッセのこどもちゃれんじ(しまじろう)を取っていないので、

たまに勧誘で来るDMの、シール教材やDVDで子ども達は楽しんでいる。


そのDVDの最後の方は、次号の付録(おもちゃ)の説明など。


そこで子どもたちは当然欲しがっちゃうのだけど、なんやかんや親としての理由をつけて諦めさせようとしている時に

DVDは「みんなも良い子にしていたら、おうちに届くかもしれないね!」


ちょっと余計な事言わないでよ~


届かなかったらまるで良い子にしていなかったみたいじゃないの!


しまじろうを取りたくない本当の理由は、おもちゃが家に増えすぎるからと、大人向け子ども向け冊子両方を

読んだり読み聞かせたりする時間がとても取れそうになりからです。


今家にある分だけで充分です。むしろごっそり捨てたい~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿