太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

つわりがないと不安になること?

2012-11-02 02:33:17 | 育児(我が子観察)日記
11月になりましたね。


今日は二女の入園願書を出しに行きました。


そして、私の人生では最速の?11月1日にツリーを出しましたよ!



本当はクリスマスと誕生日を一緒にして欲しくなくて、昔から何となく嫌だったんだけど…

もう大人なので!


今月後半生まれの私でした。


そして今日は母の誕生日でもあります。





さて私、現在第三子を妊娠中ですが、これまでで一番つわりがありません。

最初、少し辛い時期がありましたが、

今では食事も全て、おいしく頂けますし、調理中のにおいも大丈夫です。


仕事も約束も、穴を開けることなく出来ています。



とっても助かり、「なんて親孝行な子なんだ!」と思うのですが

そうなると、不安になるのは、おなかの中で元気にしているのか?という事です。



もう親ってずっと心配しているんですよね。



そしてもう一つ、心配なのは、今後の育児です。


生まれる前に親孝行だと、生まれてから、とてつもなく育児に悩まされるのではないか??とか思ってしまいます。




なんとなく、人の一生はフラットに、平等になっている気がしませんか?




◇赤ちゃんの頃に寝ぐずりがひどく、電車で暴れ、お母さんを困らせていた子は3歳を過ぎたら素直で育てやすい


◇寝ぐずりもなく、静かな子で、熱も出さず手がかからなかったが、何を言っても聞いているのかわからないぐらい同じことを繰り返す



などなど、、、



上記は二つともうちの子の例でした





こんなちょっとした事ならまだ平和ですが、病気や反抗期、本当に人生いろいろな事が待っていそうですよね。


でも受け入れられる人の所にそんな出来事が来るのかな、と思います。




きっと大丈夫です。



受け入れて、乗り越えて、更にそれを糧にもっと良い事があると信じています。





掃除機をためす二人



私の子育て、今後どんな事が待っているか分からないけど、大丈夫です。



子どもを見つめて、過ごして行きます。





その分母親は元気でいないとな。健康に気を付け、交通事故にも気を付け、日々過ごしましょう。

と、母親の私は責任感と頼もしい感じ出して気合入れているけど、関係無しの人がいますね。家族に。




つわりがなくても、ハミガキやお皿洗いは、吐き気がしたりしますよ。

そして妊婦は妊婦、高い所に手を伸ばしたり、重いものを持ったり・・・してますねえ。



長女が自転車にはまっているので、ほぼ毎日自転車の練習にも行くし、庭の水やりも毎日・・・
金魚のえさも毎日・・・

仕事が多いなあ。




つわりがないと・・・旦那が全然労わってくれない、家事をやってくれない、

子どもの服の場所も、体温計の場所も覚えない。

妊婦の存在を忘れられてる?

という困った事もあります。



ふん。

ちょっと旅に出てこようかしら。


これを読んだ、ケンシロウの連絡先を知っている人、危機感をあおっておいてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿