太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

うわさのヘッドアクセ と おもしろ頭のキレる女達との再会

2011-02-05 04:00:58 | 遊び・外食・スポーツ
blog URL http://blog.goo.ne.jp/chako84/


<3歳3ヶ月と1歳0ヶ月>


いつの間にか2月に突入!立春。
お雛さま出さなきゃですね。


私は1月から、二人の娘とお風呂で「♪明かりをつけましょぼんぼりに―」を振り付きで歌って3月に備えていますが☆


保育園で2年前に習ったのだけど、最後に「キュ」と言って頭と体を傾けるんです。
子どもがするとキュート!(私がするところは想像したくもない)



みどりも、音楽が鳴ると体を揺らしたり、「うにゃー」と声を発してリズムを合わせて喜んでいます。



「よーし、○○するぞー、オー!」
で、手を挙げるようになりました。

さすがは、さきお姉ちゃんの妹です。



車にはほぼ毎日乗るのですが、
昔「しゅっぱつしんこーーーう!」と言ったら

毎日絶対言わないといけなくなり、今でも言っている私です。



急いでいてイライラしている朝なんて、そんなの言う気分にもなれないのですが
さきに「出発進行は?」と聞かれるので、言うしかありません。


かれこれもう、きっと2年ぐらいなのでしょうね。。。


子どもに例外はないですもんね。

特に気分で変えるなんて、認められないもんね・・・気分屋の私は反省!


という雰囲気の家庭で、碧もお姉ちゃん(ママ?)みたいなキャラになって行くんだろうな、と思っています。





おとといは、2年近く会っていないお友達二人と再会しました。

二人ともおもしろキャラで、いろんな意味でかっとんでいる?ので、
遠い世界にお住まいのイメージ。。


まさか会えると思っていなかったので、図々しく会いたいと言って良かったです。



一人は、あぶりんというお友達。

見かけスッキリ美人の仕事も華やかな感じなのに
独特のおもしろ自虐発言が私のツボ。


お子さまもおもしろいし、
フリーで仕事をなさっているので超多忙そうだし家は遠いし。




もう一人は、きょうこちゃん。

お子さま4人いらっしゃり、こちらも多忙そうな美人。

ブログとかでは交信しているのに、なぜかメールは返信なし???
どうやらメール機能にお気づきじゃなかったらしい、弾丸関西弁トークのセレブなお方。


美人美人と書いているけど、本当にほとんどメイクなしできれいな人たち。


おもしろい&頭がキレるトークがあっちこっち飛びながら、すごいスピードで展開しておりました。
頭のキレる人は、切り口・視点がおもしろい。



普通に話しているけど、内容は

ええ!?とのけぞってしまうほど驚くような事だったり、
深刻な物だったり、
やはりセレブな世界の事だったり、

よくこの場に私がいるな、と思いながら加わっておりました。



それにしても、名古屋の人はみんな知り合いなのか?ってぐらい、
女子高ネットワークはすごいですね。

これまたびっくり。




突然の要請で変な時間にも関わらず会ってくれて、
しかもお宅提供ありがとう!!!


帰る5分前になって急に絡みだした女子二人。

腰痛をこらえながらも娘ちゃんを溺愛するあぶりん。
尊敬です。。。



あぶりんのお嬢様うーちゃんの描く絵は、本当に天才系!

どこか、作品を発表する機会とかないでしょうか。

本気で探しております。
両親ではなく私が。

情報求む!




こちらはきょうこちゃんの弟さんが経営するジェラート店「ぼのむどぅねーじゅ」のもの

素材の味そのままの、ヘルシーなジェラートです。

むらさき芋とかパンプキンとか、全部濃厚。

ここのだったら、子どもにもあげちゃう私です。

このパッケージはコラボだって。



さきは、ロングヘアを切りました。
前髪は私がよく切っていたけど、うしろは美容師さんにお願いしちゃった。

幼くなったね。



ハード系から食パン、スイーツ系まで何でもおいしいのに良心的な値段設定で大好きポンシェのパン
(きょうこちゃん写真借りました)

大納言スティックというらしいこのパンは、初めて買ってみたら驚きのうまさ!
味わい深いパン生地に、甘い大納言で食べ応えあり!

明日(今日)からの旅行にと買いに行ったけど売り切れ・・・
今度から見つけたら買い占めたいぐらいです。



きょうこちゃんちで見せてもらって、来週の結婚式用に借りてきたヘッドアクセ
カチューシャです。


ちょこちょこ噂を聞く名古屋のセレクトショップラブリーさんで購入だそうです。

カナダ?NY?のデザイナーの物らしい。


私に使いこなせるのかは、なんか無理な気がするが…とりあえず美容院行く時に相談してみます。



この週末は、神戸の祖母宅と、初キッザニアへ行ってきます。

連日深夜帰りのパパと、連日予定を入れすぎで部屋の片づけが途中で終わるママ

なんだかお疲れで、風邪をひきそうな気配もしますが

3歳児は元気一杯!

ビタミン剤飲んでがんばります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abu)
2011-02-05 20:38:18
あれ?借り忘れたんじゃなかったんだー。
ステキだったねー。カチューシャとか・・・似合ってたし☆
滑り込みで間に合ってよかった。会えてよかったわー。
うーちゃんの絵、そこまでじゃないから・・・
abuさんへ (太平山)
2011-02-08 04:04:44
カチューシャ、翌日取りに行ったのよ、
結構本気だったでしょ。

絵なんだけど、絵画スクールとかに入っていると、応募の機会が多そうだけど、

スクール行ってなくても、
こども絵画コンクールがいろんな企業とかでやっているようだから

是非出して!!

かなり有望な新人のデビュー、心待ちにしてますぞ!

コメントを投稿