太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

8年越しの家具到着!

2013-02-20 07:45:25 | 家づくり
8年前から欲しい家具が変わらないっていうのも すごいと思うけど

ついに、時機が来た?

我が家に、前から心に決めていたダイニングテーブルとTV台が来ました!!

おめでとう!!






ナラの部材、節入りのものです。


傷や輪ジミがついても、やすりで削ってオイルを塗れば、また新品同様に!

そこが、塗装無しの木の良い所ですな。



オイルは塗ってあるけど、完全に体に害なしだそうです!

安心してベッドにして寝れますね。。。




娘達は、「ピンク色にしたら良かったのに」と言っております。

テーブルの周りにあるものがピンクだらけなので、充分では?!



これまで使っていたダイニングテーブルは、私の実家で使っていた物をお下がりでもらっていたんです。


無事にテーブルさんにお礼を言って(ときめき整理術?)

廃棄しに行く事が出来ました!


自分で運べば、タダだね。






椅子は昔買ったものをそのまま流用。

名古屋のインテリアショップで買ったんだよね。

全国のお店で買えるものだけど。



当時の新婚夫婦、配送料をケチって自分たちで運んだ回数何回?!

お金払ってでもプロに配送してもらった方が

断然楽だったなーということ、何度もありますわ。






これらの家具は、無くても生きていけるため、いつ買うかって、チャンスがありませんでした。


先にどんどん生活必需品の家電が壊れたりするので・・・




さて、TV台は来たが、肝心のTVが小さいのしか無い!

とてもアンバランスに乗っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿