太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

持つべきものは、生活感溢れる(中略)主婦の友達

2012-03-31 03:53:20 | 主婦の便利グッズ(自慢グッズ)

うれしい 洗剤を買ったら、私のお気に入りのおむすびの素が入っていました。

洗剤は、名古屋のおむつショップを経営している友から買ったのです。

RedRoseBaby(知り合いの布おむつショップサイトです)

http://www.redrosebaby.com/index.php?option=com_content&task=view&id=101&Itemid=216



私がこの『まぜこみ雑穀青菜』を気に入りすぎて、彼女にある日プレゼントしたら、
彼女も愛用者だったんです。

なかなか店頭で見かけずネットで買う私に、送ってくれたんです

優しい~!!


洗剤は、地球を洗う洗剤です。商品名は「とれる№1」

開発している「地球洗い隊」

http://toreru.com/a_biginners/index.html


http://blog.goo.ne.jp/chako84/e/befaf832b2c61773e4f9b444da165a87昔の日記はこちら


私はこれで、布おむつ洗濯、お風呂掃除、キッチンの排水溝掃除、お皿洗いなどの時に使用していますが、
洗顔として使うとつるつる卵肌になるらしいです。

確かに、そのショップ経営の彼女と、愛用者の知り合いを見ると、つるつるです。

私は顔には使った事がないのですがね。。。



その他いろいろな掃除に使えます。口に入っても害がない、研磨効果あり。重層と同じような感じですね。



そして本日、名古屋の別の友からキッチンネットが届くと言う噂。

シンクの排水溝用の、生ごみをキャッチするネットでございます。


いや―――本気で助かります



なかなか気に入るものに出会えないのが、このネットじゃないですか??


ゴミをキャッチしすぎてすぐつまるか、ごみがすかすかか、何となく色が気に入らない、、など、

たかが100円ぐらいの物でも、失敗して無駄にするのは嫌なんです。


たかが100円、いえたかがキッチンネット、されど・・・でございますヨ。


あるでしょ?気に入る使用感と言うものが。


主婦は、意外と妥協なしでっせ。開発の方~?


「@コスメ」ならぬ、「@キッチンネット」サイトでも作ろうかしら。

あと私がこだわるのは、ハンドクリーム。それに物干し系。

「@ハンドクリーム」? 「@洗濯バサミ」? ひねりがないな




先日は、名古屋時代から今まで、いつも母子ともにお世話になっているお友達から、

『そのまんまちりめん』なるものを頂きました。

子どもたちじゃんじゃんバリバリ食べています。



原材料名、ちりめんのみ。

さすが、私の好みが分かってますわ~



持つべきものは、『生活感溢れる私をよく理解してくれている、主婦の友達』ですな!


勘違いなさらぬよう、出てくるお友達は、みんなとてもファッショナブルで、

とても生活感とは縁遠い方々ですよ。(誉め言葉)



掃除機を出すと必ず乗ってくる、の図


靴下を手にはめて パクパクさんをやってみるの図


右手に水鉄砲、足には長靴。ママのマフラーを巻いて。

さきなりのファッションセンスで出かけるの図(注:晴れの日)

・・・良く見ると、うしろの子も長靴はいて、手にはピンクの犬を持ってますね。




すべり台には寝転がってみるの図

4歳5ヶ月さきは、まだ「ねこがらう」と言います。




主婦の大事な仕事の一つ? 写真の整理。

私もデータ保存だけ頑張るタイプですが、珍しくアルバムを作ろうと思い立ちました。

2年2か月前。碧がうまれる時のさきの様子です。さきがお姉さんになる時です。


2年経ってから見直すと、前後の歴史みたいなものも思い浮かべて、新鮮ですね。


今でも覚えていますが、さきの笑顔が出産後には何となく寂しそうで元気がなかったんです。

写真にもはっきり表れています。

「ママは?」というのが口ぐせになってしまい、数ヶ月治らなかったのもこの頃です。


今は、心からの笑顔が戻って、本当に良かった!


だから掃除機に乗らないでくれ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの息子も… (かなっぺ)
2012-03-31 07:14:31
靴下でパクパクさんやってます(笑)タイムリー!
返信する
かなっぺさんへ (太平山)
2012-03-31 08:12:04
やるんだね!
長女はやらなかったので・・・

パクパクさんが、ワンワンの手だとも気づかなかった母親です(汗)
返信する

コメントを投稿