太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

地球を洗う洗剤

2009-03-06 12:34:57 | 主婦の便利グッズ(自慢グッズ)
最近、地球を洗うという壮大な?洗剤と出会いました。

界面活性剤が含まれず、せっけんでもないので、厳密には洗剤とは呼ばないものらしいのですが・・・



『とれる№1』という商品です。


これには、有益微生物が含まれていて、汚れを分解するそうです。

そして、お皿洗いやお風呂掃除で流されたこの微生物が、
排水管→下水道→川→海・・・と
汚れを分解しながら進むので、

少しずつではありますが、
地球を洗っていく!というものなのです!!


すごいですねーーー


もちろん、体に無害で、むしろ肌がすべすべしてくるそうです。



詳しくはこちら

RedRoseBaby(知り合いの布おむつショップサイトです)

http://www.redrosebaby.com/index.php?option=com_content&task=view&id=101&Itemid=216

開発している「地球洗い隊」

http://toreru.com/a_biginners/index.html


世の中、体や環境に良いとされる洗剤はたくさんあると思いますが、
その売り方が、ねずみ講のようなものだったり、何だか誰かだけが特別に得をしているような売り方だと
いくら物が良さそうでも買いたくないですよね


「ノー」と言えず、エステでもいろいろ売りつけられるタイプだった私は、
今ではかなり疑り深いです。



話それましたが、、、

数あるうちからたまたま出会ったこの商品、
布おむつショップを経営しているある知り合いに教えてもらい、
(もちろん怪しい物では無さそうなので)トライしてみようと思ったわけです。


これ、使い方は無限大と言う感じで何にでも使えそうだけど
まだまだ使い始めの私は研究中。

とりあえず食器洗いと手洗い、布おむつ洗いに使っています!


茶渋が取れると聞いていたけど、ただ洗っているだけで、3日できれいになってました!

手も、すべすべします。

布おむつ派の私、手を洗う回数はかなり多いので、助かります。

布おむつ用のPジョンの洗剤も考えたら結構お高いし


地球を洗うという意味では、、、

キッチンからも、お風呂からも、洗面所からも、
同じ排水口から他の合成洗剤を流してしまうのは、今のところ避けられないので
微生物が分解を繰り返す働きは妨げてしまっていそうです。

この『とれる№1』だけを流すというのは、なかなか難しいなあーーー。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (ナオ)
2009-03-06 14:02:18
手に優しく、地球にも優しいなんて…
使い心地教えてね
使ってみたいわぁ
返信する
Unknown (えり)
2009-03-06 14:49:59
よさそうな商品だね^^

ユウタが生まれてしばらくは、重層でお風呂や
食器洗ったり、拭き掃除にはヒノクーリーン
ていう商品をつかったりしてたんだけど
最近は手軽に買える洗剤使ってしまってる・・。
重層は最近すぐに手に入るけど、こういうのってネット販売でしか手に入らなくて、使い切った後、すぐ使いたい時困ったりうるんだよね・・。
私だけ??

でも、手がつるつるになるなんて、私も
使ってみたくなっちゃった。
頼んでみようかな。
返信する
誰でしょう♪ (りーちゃ)
2009-03-07 12:12:18
ついに登場しました♪

わかるかしら??

わたしも今使ってる「洗剤革命」使い終わったら試してみようかな~

また色々いいものあったら教えてね~~~
返信する
ものすごく興味有り (Etsuko(TSUPI))
2009-03-07 15:51:53
色々なものが洗えて、地球まで洗っちゃうのね。すごいっ。

私は出来るだけ洗剤の種類を
家の中から減らしたいと思ってるんだけど
オールマイティーにOKなんて
なかなかないよね。

でもこの間、エコなお店で買った
洗濯石鹸の抜群の落ち具合に
衝撃を受けていたところよ。

エコでよく落ちる洗剤が欲しいっ!
返信する
大きな発想! (しょうこ)
2009-03-07 23:58:41
ほへぇ~。すごいね~☆
「地球を洗っていく」って発想がいいね。
HPにあったように、家の中にはすごい種類の洗剤があるよね。
食器洗い用、洗濯用、トイレ用、フローリング用、、、
ひとつの洗剤で洗えたら経済的かもとは思うんだけどね。
肌が弱い私は普段ゴム手袋使ってるから、手がすべすべするなんてステキだわ♪

最近、あたしは石けんを積極的に使っているんだ☆
汚れも洗剤よりよく落ちるし、ささっと使えるのもいいよー。
顔もオリーブオイル100%の石けん使ってるけど、調子いいかも♪
返信する
ナオちゃんへ (太平山)
2009-03-08 13:32:25
だいたい、体や環境に良い物って汚れが落ちないイメージだけど、落ちるところがいいわ~

メイク落としに使っている人もいるよ。きれいにとれるらしい。

私はマスカラ取れないからいつものオイルタイプだけど…
返信する
えりちゃんへ (太平山)
2009-03-08 13:37:41
あら~毎週LOFTに行ってるじゃない?
この手の物売ってるよね?

でも使い切るえりちゃんを尊敬するわ。
私の場合なかなか使い切らないまま目移りしたり…

そうそう、私胃腸風邪で嘔吐&発熱で、結局お泊り会無くなっちゃったの、残念
返信する
りーちゃさんへ (太平山)
2009-03-10 02:10:21
ついに登場!!ありがとう~

健康に気を遣う良いママなりーちゃさんは
食材の事とか洗剤とか詳しいよね。

洗剤革命も見てみたよー。
前にSIGGボトルがきれいになるといっていたから、気になってました!

私もりーちゃさんを見習っていろいろ研究するわ~
(早くエルバビーバ届くと良いね良い香りだよー。でもすぐ香りは消えるけど。そこがベビーにもいいのかな?)
返信する
Etsukoちゃんへ (太平山)
2009-03-10 02:18:16
洗濯石鹸抜群の落ち具合なんだね!
子どもの食べこぼしとか、うん○とか、確かに手洗いしてから洗濯機に入れるし、洗濯石鹸欲しいかも。

小さい頃は実家にも洗濯石鹸とかあったなー。

子どもが出来るとほんと、環境や人体に優しいのに目が行くよね!

子ども出来る前から注目すべき?
返信する
しょうこちゃんへ (太平山)
2009-03-10 02:20:35
元々琵琶湖の水をきれいにっていう開発だったみたいだから、効果あるんだろうね!

私も使いながら気分が良いよ

オリーブオイル石鹸、私も数年前にお土産で頂いたのを出してみた所。

石鹸は使いすぎないのが魅力じゃない?(ポンプに比べて)
でも最後、溶けちゃうのがもったいないよねーーー
返信する

コメントを投稿