クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

カイロで火事?

2024-03-26 | くらし

忙しいと、冷静さが吹っ飛んでしまう・親友チット

もともと心配性ですが、

それが けんちょ(顕著)に あらわれます

寒かった先週は・・

   ねえ  職場のゴミ箱に、貼るカイロを捨てて来ちゃったんだけど、大丈夫かな・・

火事になったりしないよね!?

帰宅後に 心配しだし

「カイロで火事 事件」などで 検索していました🔍

そして、

「ぎゃあ~~~教会から出火して41人も死んでる

と 

大さわぎ

 

でも、よく読むと、

エジプトの首都カイロ近郊ギザで、キリスト教の一派コプト教の教会から出火し、少なくとも41人が死亡した。」

という

エジプトのカイロ、の記事でした。

(慌てすぎだって・・

 チットが捨ててきた・衣類に貼るカイロは、貼ってから11時間たったもので

もうそんなに余熱もない状たい(態)でしたが、

そこまで時間が 経過していなくても

カイロは、周りのものを も(燃)やさないように、できているのだそうです。

 

各メーカーさんも

「温かいまま捨てても問題ありません」

と ホームページで 明記していました

 

 ああ~よかったあ~~。職場に電話して確かめてもらうところだったよ

「🐻よかったね警備員さんにゴミ箱を漁らせたりしなくて

 

 

(というわけで、みなさま、カイロは温かいまま捨てたり、置きっぱなしにしても、発火したりしないですよ

※ふつう知ってるかクリンも知ってたもんな🐻・・)

 

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆張り | トップ | 親子の会話 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-26 07:07:08
大谷翔平さんの会見見てました。
はっきり キッパリの態度 清々しい。
素直で優しい彼だけど「だから?」甘かった面があったのは歪めないけど。

おはようございます❣️
クリンさん〜。
私も 心配したことあって 貼るカイロ 水で流して 冷やして捨てたりしてました。

それ以外でも物理や科学が全くの苦手で 夫や息子から 物事知らなすぎる‼️と呆れられてます。
Unknown (azutoro)
2024-03-26 07:23:25
私は乾燥剤が心配です、水に触れると発火することがあるとか?
家を出るときは火の元と戸締りを何度も確認してしまうタイプなのでいつも出かけがモタモタします(^◇^;)
カイロ (6x6)
2024-03-26 07:45:29
おはようございます。

カイロ違い・・・。
それにしても使い捨てカイロって優秀ですよね。
発火の心配がほぼなくて、長時間持続して、コストも安い。一時期、保護猫チョビオ確保前に発砲スチロールのシェルターを作ってあげました。
寒いと思って2個入れたから、茹で上がって半身を出して涼んいました(サウナ状態)。
一つだけでも朝まで十分暖かったようです。

今年は一個も使いませんでしたが、記事を読んだら使いたくなりました。
クリンちゃんへ (遅生)
2024-03-26 09:19:47
以前、納豆を作っていた時、まず、使い捨てカイロでやってみました。しかし、十分に暖まらない(火災の危険はないけど)ので、ハクキンカイロを使いました。毛布で全体をぐるぐる巻きにしておくと、かなりの温度になり、納豆菌が増えて、おいしい納豆ができました。でも、しばらくしてこれもやめました。ベンジンの臭いがついてしまう(^^;
Unknown (gabaosan)
2024-03-26 09:20:13
クリンさん、おはようございます。

ホッカイロで出火⁉️
タイトルで一瞬驚きましたが、見事なオチに笑っちゃいました。😆

ホッカイロには今年もお世話になりましたが、そろそろお役ご免ですね。
Unknown (ナビィ)
2024-03-26 10:13:31
面白い〜、カイロで出火は漫才のネタに出来ますよね💚
うちの次女も変なところが心配症で、ここ心配せえへんのに、そこ心配するぅ?と思う事がよくあります。
その時必ずなぜかキンキの愛のかたまり「心配性すぎるあなたは〜🎵」を歌ってしまいます。
調子が良ければそのまま替え歌も💚
ぜひお試しください✨✨
Unknown (ユミ)
2024-03-26 12:19:50
チットさん、サザエさんみたいだ~!笑
でも、私も使い捨てカイロって心配で、
燃えないかな~?って、思ってました。
あと、コンセントとかも気になってしまいます。
Unknown (zooey)
2024-03-26 12:21:40
カイロで火事…w
生真面目というか、心配性というか、
チットさん、可愛い!
我家の次男はあまりにも無神経で、そうした性格の対極であります。
旅行や帰省する時に、タロウの世話をよくお願いするのですが
我々がいない時に来て、いない内に帰るのですね。
玄関の鍵をかけ忘れたり、リビングの窓が開け放してあったり、
小学生か!?と呆れます。
一応、会計士しているのですけどね。
Unknown (yuzu)
2024-03-26 13:02:44
クリンさま🌸
火の元は特に気になりますね❗気にし始めるともう止まらなくて・・電車一本乗り遅れてでもガスの元栓をきちんと閉めたか、確かめに引き返したこともあります。けっこう習性とかで閉めてるもんなんですけどね。車掌さんたちがしている点呼(よしっていうあれ)大切だなあと思います。
落ち着かなきゃいけないって、わかっちゃいるんですけどね。どうしたもんでしょう。でも生きてるって感じがすごおく・します✨
それにしてもそのタイミングでカイロで火事・・凍り付く指先を想像します。冷えはつらいですね。お身体あたためてくださいね🍀✨
カイロ (tadaox)
2024-03-26 13:30:05
〈クリン〉さん、小話さいこうに面白かったです。

コメントを投稿