クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

夏のおかゆ

2022-07-23 | 食・レシピ

 この1ヶ月くらい、ぼういん・ぼうしょく(暴飲暴食)気味だったのですが、

久しぶりに

かためのおかゆを 作ったら、

とても 美味しく・かんじました。


冷たいものの 飲みすぎで

冷えていたらしい・おなかも 

あたたまって

(・・自分たち、これが食べたかったんだな🐻)

かんじました 



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラデュレのケーキ(テイクア... | トップ | お盆まで休みます »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0805)
2022-07-23 15:12:11
クリンさん
こんにちは😃

まさにワタシも、
今これが食べたい!と思いコメントさせていただきました。
ここ一週間体調を崩してしまい、食欲がなくなってしまって。😭
今夜は ✨お粥さん✨
作ってみますね。
グリーンおばさん🍀より
返信する
Unknown (vell24)
2022-07-23 15:25:16
こんにちは。
枝豆が美味し過ぎてツイツイ飲み過ぎてますそしてソーメンも(^^;;

硬めのお粥良いかも?!

梅干しがとっても肉厚でスッパそうで美味しそう♪
返信する
Unknown (のろかめ)
2022-07-23 15:33:27
クリンちゃんへ
美味しそうな
カニの穴がポコポコの
お粥ですね❣️
沖縄の海岸で遊んでいると
波が往き来する時、砂の表面に
こんな穴が現れて突いてみたら
本当にカニが出てきました。

お粥の炊き上がりを見て
久しぶりにカニの穴って言葉
思い出しましたよ。

お腹に優しいご馳走で
夏を楽しみましょう💕。

  のろかめより
返信する
Unknown (りぃ)
2022-07-23 16:52:05
こちらでは「おかいさん」って言います。
すっぱぁい梅干しやユズみそと一緒に食べると美味しくて
食べ過ぎて、お粥の意味がなくなっちゃいます💦
返信する
Unknown (ユミ)
2022-07-23 17:18:33
夏は暑いけど、暑いからって
冷たいものをとりすぎたり、冷房で冷えてたりして、
温かい食べ物やお風呂が、しみる~ってことありますね。
冷えは大敵ですね。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-07-23 18:38:21
おかゆに梅干し、最高ですね~。
返信する
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2022-07-23 18:44:53
おかゆは大好きです。以前はご飯に水を足して炊いていましたが
やはり お米から炊くおかゆがおいしいですね。
そう おかゆには梅干しです。昔からお腹の具合が悪い時も
おかゆと梅干しで すぐに治っていましたから。
ご飯でもおかゆでも 炊けていくあの香りが何とも言えずいいですね。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-07-23 18:46:49
クリンちゃんさま、こんばんは。

シンプルがからだに
いちばんですね❤️
そして美味しいの😋

コウノトリ
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2022-07-23 18:59:34
クリンちゃん。
こんにちは。

暑いこの季節は食事が大変ですね。

私は食が細くなり日常的に食べる事が大切な仕事になり、お粥さんはお腹に優しくて良く食べてます。
梅干しとトマトは主食みたいに食べてます。

たまに、お茶漬けにしたりして、、
皆さん、献立に悩みますね。
ひとりだと何でも良くなってしまいます。

熱いガスも使いたくないし。。

外と家の中の気温差にやられますね😩

く~ちゃんとララちゃんのママより😊
返信する
お粥 (tadaox)
2022-07-23 21:07:13
(クリン)さん、どなたも胃腸を酷使気味になるこの季節、梅干し粥は最高ですね。
ぼくはICUから出た後、なかなか食欲が戻らなくて心配させたことがありますが、その時は薄い粥とカリカリ梅に食いついて回復しました。
今でも、粥と梅は妙薬と思っています。
返信する

コメントを投稿