クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

星チョコ(フーシェのオリンポスチョコレート~星の結晶・宇宙鉱物標本)

2021-02-25 | グルメ

 バレンタインに、友チョコを もらいました

 うちのチットは、せんべい党🍘のため、自分では、

チョコレートを ほぼ・買いません(※アルフォート除く)。


 しかし、そんなチットを、
ショコラトリーに 

連れて行くなど・けいもう(啓蒙)し

「近年のチョコレートには、芸術的に美しいものがある。」

と 

知らしめてくれた、

 チョコ好きのお友だちが くれたのが、このチョコレート 

 フーシェの「オリンポスシリーズ」です

「星の結晶/宇宙鉱物標本

という 名前が ついた

そのチョコは・・


 (・・うおぉぉぉ

チョコレートと思えないくらい、宇宙が めっちゃ・キラキラしてます!!

 

おそらく

宇宙ロマンや

こうせき(鉱石)好きな、

理系男子、または、地学系男子への おくりもの

として 

開発された・チョコなのでしょうが・・

 

 一粒ひとつぶから 放たれる、すさまじい・かがやき

は・・

男女を問わず、

キラキラ好きを トリコにしてしまう

 

(うちのチットも、BSの「コズミックフロント・NEXT」を 

しちょう(視聴)する・宇宙好きなので、

これには、

こしくだけ(腰砕け)で よろこんでいました


 マーズ(火星)、マーキュリー(水星)、
ネプチューン(海王星)、

アルテミス(月)、ガイア(地球)、アポロン(太陽)、ウラヌス(天王星)、

ビーナス(金星)、ジュピター(木星)

 

・・全部に、星の名前が ついてます

 

 

「宇宙に眠る鉱物をイメージした」ショコラ・・

それは、

わくせい(惑星)の結晶をイメージした、細工チョコレートなのでした。

 

(芸術


 私、チョコレートって
焦げ茶色だから

好きじゃなかったんだけど・・

今は、ブルーとかが あるんだね~」


と、

光にかざして つくづくながめていた

チットは、

もったいなくて食べられないよ」と 言って

かえって、手を出せないようす

 

よって

 クリンが 茶色い・金星から いただいちゃいます

(うまっ

 

 
 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉のクローバーパイ(Bon... | トップ | アルフォートとアルフォート... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2021-02-25 20:59:51
どうも、星の名前を聞くと
セーラームーンを思い出してしまいます。
で、登場する猫ちゃんのうち、ルナじゃない方は
アルテミスだったかも!と、最近思い出せなかった
名前を思い出しました。
(若い頃、一時期セーラームーンをアニメで見てたもので。)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-02-25 21:01:41
こんばんは、クリンさん!
とってもステキなチョコレート!
これは確かに、チットさんも手を出しずらかろうに・・。
しかし、それをものともせず食べるクリンさん!!
さすがだ!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (りぃ)
2021-02-25 21:04:44
これは素敵✨
私も絶対「うおぉぉぉ・・・」って言っちゃう(*^▽^*)
返信する
Unknown (とも)
2021-02-25 21:24:18
キレイだね✨✨チョコとは思えない!食べるの勿体ないねえ。
キラキラの石の部分は、お砂糖?
返信する
Unknown (bolgilbol)
2021-02-25 21:28:19
凄い‼️
こんなチョコを貰ったら一発で落ちますね👍
返信する
Unknown (熊王子)
2021-02-25 21:36:01
おお!チョコレートではないみたいな美しさ。
クリンちゃんのようでし!

ところでくっついているのはザラメでしか?
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-25 21:43:50
ユミさん&くま王子へ💖💖💖💖

くま王子~🤴✨✨ありがとう🐻🎶✨✨✨✨
くっついているのは、ザラメです🔹🔹🔹
これのおかげでキレイなんだけど、食かんはあまり良くないよ⚠️

ユミさあん✨✨🐻🌸🌸🌸🌸
クリンたち、セーラームーンほとんど知らないんだけど、フィギュアスケートのメドベージェワがアイスショーでセーラームーンの格好をしてすべった時に、アニメ何話かみて、(なるほどこれは人気出るはずだなあ🎵)ってわかったよ⤴️🌼🌼🌼
セーラームーンファン向けバレンタインチョコとしても良いかもね🎵🍀🍀🍀

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-25 21:53:18
@nerotch9055 nerotchさまへ💖💖

nerotchさまぁ~🐻💖💖✨✨✨✨
クリン、ぜんぜんそう見えないと思いますが、ここだけの話、けっこう食いしん坊なんです🎵🍀
けっきょくチットがなかなか食べないから、クリンがほとんど全部食べちゃいました🐻💡
1日1つずつくらいのペースで食べていけばわからないかなあ?って思ったのですが、さいごにはバレました⚠️でも、何も言われませんでしたよ❗
うちのチット、ほんとチョコ食べない人で、去年のバレンタインにもらったチョコもいつまでも冷凍庫に入れたままで、つい年末までありました、、💠

クリンより🐻🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-25 21:56:22
りぃさまへ💖💖

りぃさまぁ~✨✨✨💖🐻✨✨✨
そうでしょう✨✨✨クリンも「ウォーウォー」言いすぎて、いっしゅん自分オオカミ🐺?って思ったくらいです⚠️
りぃさまみたいにかわいいネイルして、ゆうがにチョコつまみたかったけど、ちょっと今クリン、爪がかくれちゃってるみたいで、、冬だからかなあ?🐻🌀

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-25 22:01:20
ともさんへ💖💖

ともさあん✨✨✨🐻💖💖💖💖💖
きっとともさんの美的センスに引っかかると思ったよ🎵✨✨
キラキラ部分はザラメのおさとう💎
キレイだけど、このザラメのせいで、いちいち口の中がちょっといたかった~⤵️
なかなか美とウマイを「最高レベル」で両立するのはむずかしいよ⚠️
とはいえ、チョコ部分はとっても甘くて美味しかったよ⤴️🎶ホワイトチョコくらいの甘さでした🌼🌼🌼

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿