クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ニューフットウェル

2022-11-19 | 健康・病気

 わが家の収納棚は、ひとつ、ゴルフバッグに 占きょ(拠)されています

チットにきいたら、

  ゴルフグッズは捨てないで~。

体力がなくなっても、唯一できそうなスポーツだしさ~

と 言います。

(でも・・

あまりにゴルフをやってなさすぎて、打ち方を   忘れているんじゃないか

心配になったクリンは、

 久しぶりに、近所の打ちっぱなしに 

チットを 連れて行きました。

その帰り・・

ゴルフ練習場にあった、「足裏マッサージ機」を 使ったチットは、

「これ良いよね~。昔から好きだった

と 言って、

 その日のうちに  こちらの「ニュー・フットウェル」というマシーンを

家用に、注文したのです

(※家には、マッサージチェアもありますが、「足裏揉み機能」はついていないため、仕事の後の足のだるさは解消できなかったんです

20年前、

出張先の温泉付きホテルに 営業マンが来ていて すすめられ、

すごく気持ちよかったけど、

その時は若かったから「要らないかなあ」と思って 買わず、

 かわりに、ゴルフボールを足のうらでコロコロして、

いくせいそう(幾星霜)・・

あれ、買っておけばよかったなあ~

折にふれ、欲しがっていました

※このマシーン、ゴルフ場や温泉宿などにおいてあって、たまに見かけていたんですよね

 ※すっごく・ブルブル(振動)します((🐻))

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランドの紙袋(LOVE PHANTO... | トップ | エリザベス・アーデンと、ヘ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2022-11-19 17:48:50
チットさん、ゴルフされるんですね~。
私、若い頃、打ちっぱなしに2回くらい
母と一緒に行っただけです。
母が教えてくれたフォームが、本当に正しいのか?
疑問を感じながら打ちました。
足裏マッサージ機、気持ちよさそうですね。
返信する
Unknown (zooey)
2022-11-19 17:52:38
私が30年来通って踊っているジムには、小さいながらもゴルフレンジがついています。
毎週末コースに出ている夫に一緒にやろうと誘われて
10年ほど前にクラブセットを買ってレッスン始めたのですが…

腰が痛くて続きませんの💦
クラブセットはジムのロッカーに塩漬けになっています。
チットさん、私の分も頑張ってね!
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-11-19 18:46:09
クリンさん、こんばんは⭐️
チットさんのゴルフウェア🏌️‍♀️を見たいなあ☜形から入る私。もうゴルフはしませんが ゴルフ場は好きです。

それからチットさんのお洋服もとっても素敵ですね。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-11-19 19:52:51
クリンちゃん&ゴルファージャルジェさまへ💖✨✨

こんばんは。
足裏マッサージとかふくらはぎがプシューっとなるのとか、
もう10年くらい欲しいと思いつつどれを買っていいのかわからないため、
ずるずる今に至ります💧
このマッサージ機良さそうですね。シンプルなのがいちばんかなと。
そしてこのお洋服も素敵ですね。色合いがすごく好みです〰︎〰︎💙
これで打ちっぱなしに行ったら・・もはやアントワネットと呼ばなくては・・・✨ろ🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-19 20:32:47
ユミさんへ⛳☀️

ユミさん🐻✨フォームなんかどんなでもいいらしいよ⤴️
当ててとばせば良いんだって👍

このマッサージき、、「ゴルフ場で試した時のほうが気持ち良かった」ってチットが、、
なんでもお試しの時がいちばんすばらしいんだね❗

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-19 20:42:17
zooeyさまへ⛳☀️

zooeyさまぁ~🍀🍀🐻🍀🍀
ようつう‼️それは絶対にやめたほうが良いですね⚠️
ゴルフって楽なスポーツに思われていますが、「ゴルフ場を歩き回るだけで疲れる。18ホールなんてもう一生まわれない」ってチットは言ってます👩←やる気なし

zooey夫さま💎、パワフルですね⤴️✨✨✨

クリンより🍀(うちのチットが通っていた新宿イセタンのメンズ館上にあるゴルフスクールはレッスンが激ユルだったので、とてもよかったらしいです🎶マダムしかいなかったって言ってましたよ⭐)
返信する
Unknown (maritosi1152)
2022-11-19 20:45:00
足裏マッサージ!
なんで人間って手にするまでがピークなんでしょう?💦

さてゴルフですが、まだ若かった頃夫と打ちっぱなしに行き始めて「お金払って肉体労働しなきゃならないんだろう?」と、直ぐに挫折しました😅
スポーツは、観るに徹します。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-19 20:47:54
けいこさまへ⛳☀️

けいこさまのようなガチのゴルフファンとは全く異なる、底辺素人ゴルファーだったのです‼️うちのチット💦超絶低スコア保持者ですよ👩📯✨
それでも形から入る人なので、ゴルフウェアはラルフローレンとかを着ていました~🎶←恥知らず

習っていたのが20年前ですので、ボロきれと化しましたけどね⤵️

クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-19 21:14:06
@lilyalley 路地裏さまへ⛳☀️

買って毎日試してみてわかったのは、
・ブルブルしてるだけのマシンだけど、足が軽くなるのは実感できる👍
・ふくらはぎにも良いと書いてあるけど、それは全くない・・
・腕にもどうぞ、と書いてあったから3分試したら痒くなった🌀
・足裏以外のケアは家のマッサージチェアのほうが優秀⚠️
・でも、在宅ワーク時に足元においてブルブルすると、良い気分転換になる☀️
だそうです💡

パナソニックのレッグリフレを試したら期待ほど天国ではなかったので、うちのチットも「マッサージ難民」になってます☁️
今のところ、ジャパネットたかたで買ったマッサージチェアを一番高評価してますよ⤴️

今回のマッサージきは、こう(構)造がとてもシンプルで昭和がかんじられ、クリンなつかしいです🐻🌈

服の写真は仕事着を写しました📸ろじうらさまがこのカラーが好きなのは、前にチットのボディドレッシングの青い服が好きって言ってくれたから、知っているんです💎✨✨

何しろめんどうくさがり屋なチットゆえ、ゴルフ練習場に行く時も普段着(ネルシャツとチノパンみたいな格好)で行ってます❗もはやゴルフシューズもはかないでスニーカーなので、、
そのうち仕事着の、ポリニャック夫人な服装で打席に入ってしまうでしょう‼️

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2022-11-20 05:56:57
@maritosi1152 まりさまへ⛳☀️

まりさまあ~🐻✨✨✨
まさにそのキモチに同い(意)します‼️
うちのチットも「運動は労働と通勤と家事で」派です👩✊

とはいえ、ゴルフってテレビで見ていてもおもしろさがわからず、、やるほうが楽しいみたいですね☀️

しかし今回はやっていないブランク期間が長すぎて、打ちっぱなしでうちのチット、かなりボール以外のところを叩いていました~🌀

クリンより🐻(空振りもしてました)
返信する

コメントを投稿