クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ベニシアさん

2023-07-31 | ニュース

ぶろぐを 休んでいた間、

いちばん・しょうげき(衝撃)だったのは

ベニシア・スタンリー・スミスさんが お亡くなりになられたことです。

 

本当にステキな方だった。

訃報が 伝わってから、しばらく・悲しかったです。

「猫のしっぽカエルの手」の放送が始まったころ

ちょうど・わが家は 不運にみまわれていて・・

 

テレビを通して伝わってくる

ベニシアさんの あたたかい人柄や

その お暮らしぶり、

ご自身でつくり出す、小さく光るたしかな幸せ

どれほど、いやされたか 知りません。

 

本当に、ありがとうございました 

 

(はあ~やっと言えた~🐻 

もし・クリンたち、天国にちゃんと行けたとして、、ベニシアさんの姿を見かけたら、今度こそ・お声がけさせていただかなければ

昔うちのチットが「ベニシアさんが好き」って言ったら「じゃあ大原に家を見に行こうよ。庭にいたら話しかけちゃえ」って誘ってきた友達がいたんですよね・・

(そういうことじゃないんだよ 静かに暮らしている人に対して迷惑だろうがデリカシーねえな

って、クリンたち、すごく腹が立ったものです

 

でも、天国だったら話しかけても・きっと・ごめいわくにならないですよね・・🐻

 

 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年5~7月(うれし... | トップ | 夏を快適に過ごす工夫 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2023-07-31 16:14:41
クリンちゃん、お帰りなさい!
昨日の日記を嬉しく拝見しましたが
コメントの多さに圧倒されて出遅れてしまいました。

ベニシアさんの訃報には驚きました。
まだまだお若かったのにねえ?
以前、彼女のことを日記に書いたことがあります。
誰もが知っているようなことばかりですが
お暇があったらご笑覧くださいな。
https://blog.goo.ne.jp/franny0330/e/9df37ac3b760f6d7a4de1d239e16c63f
返信する
Unknown (ame)
2023-07-31 17:13:18
クリンさま

こんにちは~
ベニシアさん、思いは同じくです
新聞で知りショックでした
その後あまり取り上げられてないような気もいたしますが。。
大原でのお暮らしは生き生きとされてまして。。テレビ見ておりました
まだまだお若かったのに殘念です☘️
ベニシア手製レシピの手作りのローズマリーのシャンプー?かトリートメントかな。作ったことありますよ〜💛
返信する
Unknown (ame)
2023-07-31 17:14:31
ベニシアさん、敬称抜けてしまい、失礼しました🙏
返信する
四季の庭 (tadaox)
2023-07-31 17:47:48
(クリン)さん、ベニシアさんが亡くなられたんですね。
NHKやEテレでほとんど自然のままのお庭を拝見しその生き方に共感しておりました。
最後はご病気だったとか、ご家族の皆さんに見送られて天国でもガーデニングを始められるんじゃないでしょうか。
返信する
zooeyさまへ🐻💛 (クリン)
2023-07-31 19:24:10
大原の家・・汲み取り式のトイレ・・でしたか。。🐻(←知っていたような・・クリンたちかなりのベニシアファンでベニシア展とかも行っていたのに・・忘れていました⤵
重大なポイントを教えていただき、zooeyさまにはかんしゃ(感謝)しきりです💛💛💛
ジュリーさん、時々出て来ていましたが、ベニシアさん亡き後どうされているのかと気になります。(タダシさんも・・)

ぶろぐ、再開できて生活に楽しいリズムが戻りました~🍀🍀✨✨やっぱり人間、自然を愛するとともに社会の一員として生きていないとハリがないものですね🐻
返信する
ameさまへ🐻💛 (クリン)
2023-07-31 19:32:12
ameさまのぶろぐを初めて読んだときに、日本の人でもベニシアさんみたいな方がいるんだなあ🌈✨ってあこがれの気持ちをつのらせたのをおぼえています🐻💛✨✨
やっぱりローズマリーのヘアケア用品を作っていらっしゃったのですね!🌹

クリンたちはそこまでは出来なかったのですが、ベニシアさんのえいきょう(影響)で、一時期やたら
ハーブティーを飲んでいました🍀🍀✨✨
レモングラスとかレモンバーベナとかミントとか・・
ドクダミ化粧水も作ろうとしてつんできましたが失敗しました~⤵
(天国でお会いしたら直接指導を受けたいです!図々しいかな・・)
返信する
tadaoxさまへ🐻💛 (クリン)
2023-07-31 19:37:29
ええ✨🐻きっと、くぼにわさまのおっしゃる通り、天国ですでに種まきや苗植をしていらっしゃると思います!
天国にも良い古民家があるといいのですが・・🏠

ベニシアさんの番組では途中で語られる「Venetia's Essay 」が好きでして✨わりと何気ないお話をされているのですが心に沁みましたね✨
くぼにわさまもベニシアさんがお好きだったのが、うれしいです🍀🍀✨✨
返信する
Unknown (coicoi_64)
2023-07-31 19:51:31
クリンちゃんさま♡







キャイ〜ン (●´∩`●)・:*+..:+


お か え り な さ い ☆



クリンちゃん ワタシのほうに
遊びに来てくださりましてまし
てまして! ありがとぅござい
ましたッ ‼︎
復活うれしーーーーーーーい!
ワタシもがんばって書くーっ✊
返信する
Unknown (cforever1)
2023-07-31 20:22:47
@coicoi_64 池上さまへ🐻✨

ただいまかえりました~💖💖💖✨✨✨
池上さま何してるんだろうって、ずっと気になっていました🍀🍀✨

さいきん好きなものとか、、いろいろ教えてくださいね🍀✨✨

クリンより🍀
返信する
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2023-07-31 20:23:27
ベニシアさんとは同世代ですので とても残念です。
老人施設へ入所したと聞いたとき えっ!と思いましたが老化も進んでいたのですね。

大原のベニシア家を訪ねたいと毎回思いましたが もうそれも叶いません。
末っ子の男の子が まだ小さい時にたびたび出演していましたが
今はもう大人になっていますね。
ベニシアさんの自然を愛し 何でも手作りする姿は私のお手本でした。
返信する

コメントを投稿