クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

慶応高校の野球部

2023-08-22 | スポーツ

今年の甲子園は、けいおう(慶應義塾高校)のおかげで、

神がかり的に・おもしろいです。

 丸刈りじゃなく、今どきのおしゃれなヘアスタイルで出場したため、

「チャラい」とか「カッコいい」とか 話題になっていたけれど、

それよりも、(ふだん屋内で練習しているのかな?)

ってくらい色白だったし←甲子園に来てから炎天下で試合をやりすぎてだんだん黒くなってきてる(?)

 日焼け止めはむろん、ファンデーションか何か塗っている?

と 思うような美白な生徒さんも 数名いるし(丸田君の透明感はほぼ韓国アイドル)

しっかり・きょうせい(矯正)しているのか、歯並びもいいし、

5番の延末君みたいに、古田タイプ?パソコン部系な容ぼう(貌)の「個性」も光っていて、

キラキラじゃないけど、こ(凝)った名前のメンバーがそろっていて、

さすが、お金持ちのご子息たち。

 育ちのよさというか温室というか、

バントし損ねても「えへへやっちゃった~」ってニコニコしているし、

かんとく(監督)も「しょうがねーなー」ってニコニコしているし、

すごく・現代的なかんじ

(なのに強い

 

トレーニングメニューも(バーベルあげてガチ筋トレとかそんなのはなくて)

最先端のをとり入れて 効率よくやっていることを 匂わせる

他校とは比較にならない太もも~ふくらはぎの細さも「異質」で、

走り方まで 都会的・・

つい・釘付けになってしまいました。



加えて、代打で清原の子(清原勝児選手)が 出てくるとか、、

話題性ありすぎです

「慶応義塾」というネームバリューと、
早稲田とは比較にならない洒落っけは、

相手校を いしき(意識)させ

どうしても、平常心で戦えなくさせてしまう

この一戦にわが身をかけて・錬成してきた地方の高校球児たちが、

野球以外のところで勝負するはめにおちいっていたのが

気の毒でもあり、

なんだか面白いです。

(※さすがに上位校になるとそんなことないけど


さてそんな「慶応ボーイズ」を、

「なにカッコつけとんねんボケー!!

っていって、りせいしゃ(履正社)のナインが、一発しばいたろかと・手ぐすねを引いて待つ・・

そういう展開を心底・期待していたのですが、

(履正社は三回戦で)仙台育英に敗れ・・

 

その仙台育英と、けいおうが、明日、決勝戦を戦います

 

とっても楽しみ🐻

 

 

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒のオレンジ月餅 | トップ | 夏が終わった日・・ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamleaf)
2023-08-22 11:00:10
クリンちゃん、こんにちは。

そうなんですよね 😍
慶応はコーチもカッコいい⤴️♪
と娘と二人
騒いでおります😄

沖縄の子たちを応援してたので
残念でしたけど、
返信する
Unknown (madamleaf)
2023-08-22 11:01:10
(切れちゃいました、スミマセン)
明日が楽しみですね⤴️
返信する
Unknown (ユミ)
2023-08-22 12:13:37
さすがはクリンさん!
高校野球も分析してるんですね~。
そういう見方をするのも、面白いものですね。
決勝戦、どちらが勝つでしょうかね?
返信する
Unknown (maritosi1152)
2023-08-22 13:05:45
〉野球以外のところで勝負するはめに、、、ほんとだねぇ。
明日の試合、勝っても負けても涼しい顔してそうだな←それがチト悔しい気がする田舎もんです。
返信する
Unknown (azm)
2023-08-22 13:29:47
こんにちは。
おっしゃるとおりの慶應義塾高等学校ですね。
明日の決勝戦が楽しみです^_^
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-08-22 13:32:10
こんにちは!
本当に何だか楽しみー!ドキドキの決勝戦!WBCの時以来のワクワク感です。クリンさんの視点が素敵で楽しくてとても面白い解説です。ますます楽しみになりました!なおとも
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-08-22 15:30:46
私はちょい複雑な状況なんですが、、。
今回は 身内の学校も出てまして(昨日まで)そんなこんな でも 高校野球は良いなぁ。
返信する
クリンさんへ (Dr.K)
2023-08-22 18:15:57
そうですね。けいおう、意外ですね!
私の近所に、土浦日大のレギュラーメンバーの一人がいたので、応援していたのですが、やられました(><)
野球も変わりましたね!
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2023-08-22 19:51:46
クリンちゃん🌼の解説により、急に興味がでてきたですにゃ!チビクロ、清原亜希さんのインスタを見てて甲子園🏟️に行くという話題がでててなんだろな?と思っていたら、そういうことだったのですにゃ。なんか臨場感ですにゃ。亜希さん高嶋ちさとさんにバイオリン習ってるんだって🎻
返信する
madamleafさまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-22 20:10:21
森林カントク(でしたっけ!?)、とてもフランクで良いカントクさんですよね!
いあつ(威圧)的なところが全然なくて、てきぎ(適宜)に生徒たちをしどう(指導)されている印象ですっ🐻✨✨
淡々とした話し方にもおごりやうらがなく、「この人にならみんなついていくだろうね」ってわが家でも話していたんですよ⤴✨🎶
おじょうさまにもよろしくお伝えくださいませ🍀🍀✨✨
(沖縄尚学の東恩納くんは良いピッチャーですのに打ち崩すとは・・あの時けいおうの力を知りましたね⚠)
返信する

コメントを投稿